【ウルトラサンムーン(USUM)】『ヌシール』貰えるポケモン・ 効果・入手方法など! まとめ


スポンサードリンク

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「ヌシール」の『効果・入手方法・貰えるヌシポケモン・ステータスなど』について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

新要素「ヌシール」の効果とは?

ウルトラサンムーンからの新要素「ヌシール」は、集めることで『ヌシポケモン』が貰えるアイテムです!

各地の色んな場所に「ヌシール」があるようですね。

必要な枚数は分かりませんが、一定数集めることで「ナリヤ・オーキド」からヌシポケモンを受け取ることが出来ます。

「ヌシポケモンって何が違うの?」と思うでしょうが、その特徴は一目瞭然です!

ヌシポケモンはとにかく規格外!

ヌシポケモンは、身体が大きいことが一番の特徴です。

では、普通サイズと比較した画像をご覧ください!

普通のサイズと比べると、大きさが倍くらい違うのが分かりますよね(笑)

この大きさの違いだけでも、ヌシールを集める価値はあります。

ただ、大きさ以外にも「個体値・レベル・技」に差はありそうですね。

強くないとヌシポケモンとは言えませんからd( ̄  ̄)

集めた島のヌシポケモンが入手可能?

ヌシールで貰えるヌシポケモンは、その島のヌシールを集めることで貰えると推測できます。

更に、バージョンによって貰えるヌシポケモンに違いがあるようです!

ウルトラサンでは「ラランテス」で、ウルトラムーンでは「エンニュート」は確定しています。

もしかすると、島ごとに一匹までという制限もあるのかも知れません。

ヌシポケモンが変化しないのであれば、現段階でどのポケモンが貰えるかは推測可能ですね。

冒険をする際には、ヌシポケモンを手持ちに入れることを想定すると良いでしょう!

 

スポンサードリンク

 

まとめ

ポケモンウルトラサンムーンの「ヌシール」について紹介しましたが、ヌシポケモンが使えるようになるというのも、嬉しい新要素ですよね!

ヌシバトルの時のようなパワーアップは有りませんが、大きいというだけでも使っていて気持ちが良い物ですd( ̄  ̄)

「伝説のポケモン・ウルトラビースト・ヌシポケモン」と、どちらのバージョンを選んでいいか本当に迷いますね!

伝説のポケモン 出現場所・条件など

ウルトラビーストの出現情報