【ウルトラサンムーン(USUM)】『レインボーロケット団』サカキが伝説のポケモンを持っているだと!?


スポンサードリンク

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「レインボーロケット団」の『メンバー・伝説のポケモンなど」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

レインボーロケット団とは?

レインボーロケット団は、歴代の悪の組織のリーダーが集まって結成されています。

そのメンバーは以下の通りです。

左から「マツブサ・アカギ・サカキ・フラダリ・ゲーチス・アオギリ」ですね!

どれも印象が深い敵キャラですし、それらが集まっている組織とは凄そうだ。

名前に「ロケット団」が付いているので、リーダーはサカキでしょうね。

しかも、サカキだけは伝説のポケモンを所持しているようで・・・。

サカキがミュウツーを持っている!?

レインボーロケット団のサカキは、ミュウツーを手持ちに入れています!

サカキとミュウツーと言えば、アニメでもシゲルに対して一度だけ出していますね。

しかし、無理やり操っていた状態だったので、脱走したエピソードもありました。

今回は、普通に自分のポケモンとして出してくるようです。

他のリーダーたちは伝説を持っていないので、やはりサカキは特別なんでしょう!

更に、サカキはミュウツーをメガ進化させることが出来ますd( ̄  ̄)

トレーナーとの深い絆が必要ですし、サカキとミュウツーにどんなエピソードがあったのか気になりますね。

他のリーダーを全て倒したら、最後にサカキと戦えるみたいな事でしょうね!

 

スポンサードリンク

 

レインボーロケット団の役割とは?

レインボーロケット団は、ただ強敵を倒すだけの役割では無さそうです。

今作では、過去作の伝説のポケモンが全て出現します。

伝説のポケモンの出現方法に「レインボーロケット団が関わって来る」と推測できます。

例えば、サカキを倒すことで「初代の伝説のポケモン」が出現するようになるとか。

バージョンごとに出る伝説は判明しているので、以下からご確認下さい。

伝説のポケモン出現場所・条件など

まとめ

ウルトラサンムーンの「レインボーロケット団」について紹介しましたが、今作は何かと新要素が豪華ですよね!

レインボーロケット団のメンバーも驚きですが、サカキがメガミュウツーを使える事には驚きつつも、どうやって捕まえたのかも知りたくなります (๑˃̵ᴗ˂̵)و

恐らくクリア後の要素だと思うので、早くクリアしてサカキに会いたいです!

ウルトラサンムーン 攻略情報まとめ

ウルトラサンムーン「発売日・価格・特典・予約・海外版」