【ウルトラサンムーン(USUM)】伝説のポケモンの『出現場所・条件など』 まとめ!

今回は、ウルトラサンムーン(USUM)の「伝説のポケモン出現情報一覧」や『どちらを買うのがおすすめなのか?」を紹介しています!

それでは、ご覧くださいませ!

今作では歴代の伝説のポケモンが大量にゲットできる!

ウルトラサンムーンでは、ネクロズマの力でウルトラホールを進むことが出来ます。

その先の世界では、ウルトラビーストが多く出現するようです。

しかし、ウルトラビーストだけでなく、伝説のポケモンも登場すると決定しました!

両バージョン揃えないと出会えないポケモンもいるそうですね。

下記に一覧を作成しましたので、購入の参考にして見て下さいd( ̄  ̄)

伝説のポケモンの「出現場所・条件」一覧

名前 ウルトラサン ウルトラムーン 出現条件
ミュウツー  〇
サンダー  〇
ファイアー  〇
フリーザー  〇
ホウオウ  〇
ルギア
ライコウ
エンテイ
スイクン ライコウとエンテイを手持ちに入れる。
グラードン
カイオーガ
レックウザ グラードンとカイオーガを手持ちに入れる。
ラティアス
ラティオス
レジロック
レジアイス
レジスチル
ディアルガ
パルキア
ギラティナ ギラティナとパルキアを手持ちに入れる。
ユクシー
エムリット
アグノム
ヒードラン
レジギガス
クレセリア
レシラム
ゼクロム
キュレム レシラムとゼクロムを手持ちに入れる。
コバルオン
テラキオン
ビリジオン
トルネロス(げしん)
ボルトロス(けしん)
ランドロス(けしん) ボルトロスとトルネロスを手持ちに入れる。
ゼルネアス
イベルタル
ジカルデ(50%)

 

 

どちらを買うのがおすすめ?

「ルギア・エンテイ・カイオーガ・ボルトロス」が出るウルトラムーンの方ですね!

ルギアとホウホウであれば、使い道の広いルギア。

エンテイとライコウであれば、「せいなるほのお」を覚えるようになったエンテイ。

カイオーガとグラードンであれば、雨パの方が強いと思うでカイオーガ。

トルネロスとボルトロスであれば、レートを見ればボルトロスという答えになります。

まぁ、ウルトラビーストとの兼ね合いもあるので、確定とまでは行きませんけどね(^^;)

まとめ

ウルトラサンムーンの「伝説のポケモン出現場所」について紹介しましたが、両バージョン揃えることで、全ての伝説が手に入るのは嬉しいです!

逃げ回るポケモンもシンボルで出るので、厳選するのもかなり楽ですしね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

どちらのバージョンも捨てがたいと言えますので、ギリギリまで悩んで買うのもアリだと思いますよ!

ポケモンウルトラサンムーン 攻略情報まとめ!

ポケモンウルトラサンムーン 『発売日・価格・特典・予約情報など』

新たなアローラの姿・フォルムを予想!