【スーパーマリオオデッセイ】クリア後『UFО』攻略法(倒し方・攻撃パターンなど) まとめ!

今回は、マリオデの「クリア後 UFO(メカフワフワ)」の攻略法を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

キノコ王国のUFOのいる場所は?

クリア後のUFОは、キノコ王国の「クリボーの森」の建物内の絵にいます。

クリボーの森で木の実を拾い、塔の下あたりで植えるとツタが伸びます。

するとツタが伸びていくので、そこから建物内に入っていきましょう!

UFОはワールドクリアに関係ない敵だったので、戦ったことのない人もいると思います。

クリア後のボスの中でも強い方なので、攻略を参考にして頂けると幸いです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

キノコ王国「UFО」の攻略法

⒈ダメージの与え方

まずは「タマネギ」の敵をキャプチャーします。

UFОの周囲にあるキューブを3つ破壊し、下に潜り込んで伸びてダメージを与えましょう!

1回目は簡単にダメージを与えられますが、かなり厄介な攻撃をして来ます(^^;)

それぞれの技への対処法を心得ておきましょう。

⒉注意すべき技

UFОで最も強力なのが、赤いレーザーですね!

出した直後に周りに広がり、火の輪が出る仕掛けに当たります。

このように火の輪が4つになるので、かなり回避が難しくなりますね。

全てを意識しなくても良いので、居る場所から近い輪を全力で回避して下さい。

タマネギを伸ばして解除を繰り返し、なるべく滞空時間を増やしましょう。

2回目以降からは、さらに火の輪を増やして来ます(^^;)

タマネギを伸ばして解除で回避し、周囲の仕掛けにも対応していきます。

ノーダメージでクリアは無理があるので、事前にハートを6つにしておくと良いですね!

個人的には「クリア後のアッチーニャ神」くらいに苦戦しました(笑)

 

 

まとめ

マリオデの「クリア後 UFО」の攻略法を紹介しましたが、森の国でも強かったですが、こっちの方が何段も上の強さでしたね!

何度もダメージを喰らう事になるでしょうが、倒されながらも対処法を身に付けていきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

攻略法を参考にクリアを目指して見て下さい。

マリオデ 攻略情報まとめ

クリア後 ブルーダルズ攻略法

クリア後ダークドラゴンの攻略法