NO IMAGE

【スーパーマリオオデッセイ】クリア後『ダークドラゴン』攻略法(倒し方・攻撃パターンなど) まとめ!

今回は、マリオデの「クリア後 イカズチの王ダークドラゴン」の攻略法を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

キノコ王国のダークドラゴンがいる場所は?

クリア後のダークドラゴンは、ピーチ城のお堀にある土管の中の絵にいます。

最初はお堀に水が満ちているので、全ての杭を抜いて水量を減らしましょう。

ピーチ城の屋上でヨッシーをキャプチャーし、土管を塞いでいる果物を食べて下さい。

これでヨッシー無しでも、いつでもダークドラゴンと戦えます!

キノコ王国「ダークドラゴン」の攻略法

⒈ダメージの与え方

  1. 電気の刃を飛ばす攻撃×2
  2. 地面に放電
  3. 倒れ込む
  4. 登って杭を全て抜く
  5. 光っている部分にヒップドロップ

以前に戦った時と方法は同じです。

ただし、以前よりも強化されている部分はありますね。

大きく攻略法は変わりませんが、一つ一つの技に注意しましょう。

光る地面の部分にハートがあるのも変化が無いので、こまめに回復して下さい。

⒉注意すべき技

電気カッター

最初は前回と同じ3個しか飛ばしませんが、2回目以降から一気に数が増えます。

ダメージを一度与えると、前回の最終段階くらいの回数を飛ばして来ますね(^^;)

回避の仕方は前回と変わりませんので、とにかく動き続けて下さい。

地面に放電する

これが一番強化されている技ですね。

前回のダークドラゴンは、地面に円状の電気を放電していました。

しかし、今回の場合は画像を見て分かる通り、「凸凹」の形をしていますね!

  • 凸の場合は、そのままくぐるように避ける。
  • 凹の場合は、ジャンプで避ける。

これを頭に入れておくことが前提になりますね。

これが連続で襲い掛かって来るので、なかなか全部を避けるのは難しいです(^^;)

ハートに関しては、この攻撃のダメージを回復する為に使いたいですね。

⒊杭を抜くタイミング

ダークドラゴンは、1回目は杭が三本なので1回で抜けきれます。

しかし、2回目以降となると2回以上に分けることが必須になりますね。

2回目の4本でも、かなり急いでやっても攻撃まで間に合わないことも出て来ます。

3回目の場合は、3回に分けて杭を抜くことも想定しておきましょう!

抜く度に敵が増えるので、ダメージを受けないように気を付けて下さい。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

マリオデの「クリア後 ダークドラゴン」の攻略法について紹介しましたが、やっぱり一味も二味も他のボスとは違いますよね!

見た目の迫力は別ゲーとまで言われますし、攻撃方法も他とは全く被らないです。

マリオデでも上位の強さを持つボスなので、攻略法を参考にして頂けたら幸いです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

マリオデ 攻略情報まとめ

クリア後の追加要素まとめ!

キノコ王国のローカルコイン入手場所一覧

広告