NO IMAGE

【スーパーマリオオデッセイ】クリア後 『コック鳥』(倒し方・攻撃パターンなど) まとめ!

今回は、マリオデの「キノコ王国 コック鳥」の攻略法を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

キノコ王国の「コック鳥」の場所は?

コック鳥は、キノコ王国の南の方の建物の中の絵にいます。

「ドッシーが居る水場の近く」なので、迷ったらマップで水場を確認しましょう!

勝利すればグランドムーンが貰えます。

ボルボーノで戦った時と少しだけパワーアップしていますが、大きく攻略法は変わりません。

以前と違う部分にだけ注目して見ましょう。

キノコ王国「コック鳥」の攻略法

⒈ダメージの与え方

コック鳥は、以前と同様の場所で「火の玉」にキャプチャーして戦います。

コック鳥は「トゲ」をいくつも吐いて来て、しばらく経つと『スープ』を吐いてきます。

そのスープを登っていき、頭に落下することでダメージが入りますね!

三回目にスープに登る際には、足場が途切れているので注意しましょう。

⒉トゲに注意しよう!

以前のコック鳥は、二回目以降にトゲを吐いてきました。

今回は最初からトゲを出して来て、二回目以降ではトゲの数がかなり増えます。

トゲは回避するしかないですが、具材が邪魔で回避しにくいです(^^;)

ですので、具材は適度に壊しておき、逃げ道を作っておきましょう。

具材の中からハートも出現します。

⒊途切れる足場とトゲのコンボに注意!

三回目に吐いてくるスープは、足場が途切れているので登りにくいです。

その上、トゲを上に向けて飛ばしてくるので、ジャンプするタイミングも気を付ける必要があります。

最後の足場で足踏みすることになりますが、じっとタイミングを待ってください。

トゲを出した後にジャンプするくらいが良いでしょう!

 

スポンサードリンク

 

まとめ

マリオデの「キノコ王国 コック鳥」の攻略法を紹介しましたが、以前の戦い方を思い出せば大きな苦戦はしないと思います!

トゲを多く出してくるのは厄介ですが、予めハートを出しておけば直ぐに回復も出来ますしね。

キノコ王国の中では強い方ではないですが、苦戦する方は攻略法は参考にして見て下さい (๑˃̵ᴗ˂̵)و

マリオデ 攻略情報まとめ

クリア後 メカハナチャンの攻略法

クリア後の追加要素まとめ!

広告