【スーパーマリオオデッセイ】クリア後『メカハナチャン』(倒し方・攻撃パターンなど) まとめ!

今回は、マリオデの「キノコ王国 メカハナチャン」の攻略法を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

キノコ王国の「メカハナチャン」の場所は?

メカハナチャンは、キノコ王国の東の方の塔の絵の中にいます。

倒すことでグランドムーンを入手できます。

前回のメカハナチャンは一体だけだったので、そこまで苦戦することなく倒せました。

しかし、今回は2体で登場し、攻撃も2倍になって襲い掛かって来ます(^^;)

今作でもトップクラスに強いので、攻略法を参考にして見て下さい。

キノコ王国「メカハナチャン」の攻略法

⒈ダメージを与える方法

2体同時にやって来た「メカハナチャン」ですが、ダメージを与える方法は同じです。

まずは前回同様に戦車をキャプチャーします。

そして、以下の行動パターンを覚えておきましょう。

  1. 2体での突進攻撃を3回ほど繰り返す
  2. 電気の球を飛ばす
  3. 身体の球が出現する

「身体の球を全て破壊する」ことで動きが止まり、『3回攻撃』すればダメージが入ります。

ただ、ダメージを与えるまでに、かなり厄介な攻撃をして来ますね(^^;)

⒉突進攻撃に気を付けろ!

メカハナチャンは、ワープゲートの中から突進攻撃をして来ます。

突進する方向には「オレンジの光」が出ていますので、全力で回避して下さい。

今回は2体同時という事で、回避方法も違って来ます。

相手はクロスするように突進するので、右端か左端に全力で移動しましょう!

戦車のスピードでも十分に間に合います。

オレンジの光が出た瞬間にでも、回避行動をスタートしましょう。

⒊電気攻撃は「迎撃or回避」

突進攻撃が終わり次第に、相手はビルに張り付いて電気を飛ばして来ます。

三個以上の電気が飛んできますが、飛ぶまでに多少の猶予は残されていますね。

戦車で攻撃すると、電気を消すことも可能です。

間に合わない場合は、戦車を降りても良いので回避に専念して下さい。

スポンサードリンク

まとめ

マリオデの「キノコ王国 メカハナチャン」の攻略法を紹介しましたが、初見ではなかなか倒すのは難しい相手です!

とは言っても、アッチーニャ神よりはマシだと言えますし、慣れれば苦戦することも無くなると思います。

二体という事で驚きますが、冷静に対処していきましょうね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

マリオデ 攻略情報まとめ

クリア後 アッチーニャ神の攻略法

キノコ王国 攻略チャート

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る