【スーパーマリオ オデッセイ】本体同梱版とamiboが登場!発売日・価格・特典・内容まとめ

【スーパーマリオオデッセイ(マリオデ)】発売3日で国内売上「51.2万本」突破!歴代の3Dマリオで史上最高値に

【スーパーマリオ オデッセイ】本体同梱版とamiboが登場!発売日・価格・特典・内容まとめ


スポンサードリンク

今回は、マリオデの「初動・任天堂スイッチの売り上げ」について考察しています。

それでは、ご覧くださいませ!

初動売り上げが3Dマリオで最高値に!

【スーパーマリオ オデッセイ(マリオデ)】最新攻略情報 完全まとめ

国内の初動売り上げというのは、発売した初週の売り上げ(同梱版・ダウンロード除く)の事です。

スーパーマリオオデッセイの場合は、「三日間のみが対象」となっています。

この三日間という短い期間で、初動売り上げ「51.2万本」を達成しました!

「スプラトゥーン2」の初動売り上げは「10万本近く」という事で、その凄さが伝わりますよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

更に、この記録は歴代の3Dマリオで史上最高値となっています!

マリオだから当然だという声もありますが、発売したハードのことを考えてみると・・・。

任天堂スイッチはまだまだ普及していない

主に春~夏ごろ騒がれた「任天堂スイッチの品薄問題」ですが、現時点では多少は普及するようにはなりました。

とは言え、まだ十分な数がユーザーの手に渡ったとは言えないのです(^^;)

10月29日までの販売台数は「2041221台」となっています。

この中の何割かが転売だと考えると、まだまだ少ないなと言えますよね。

この普及台数で歴代の3Dマリオの初動売り上げを超えたというのは、かなり驚きの事実だと思いますねd( ̄  ̄)

評価がめちゃくちゃ高いのも納得です。

発売前と発売後の「評価・感想」まとめ!

 

スポンサードリンク

 

任天堂スイッチの売り上げにも大貢献した!

自身の記録だけでは無く、任天堂スイッチの売り上げに大きな貢献をしています。

本作発売週の任天堂スイッチの売り上げが、前週の2.4万台から13.3万代にアップ!

つまり、「5.6倍」も売り上げが上がったという訳ですd( ̄  ̄)

200万台を超えた要因でもあります。

これは本作の発売に合わせて本体を買う人が多く、本体同梱版も多く出荷された為ですね。

本体同梱版は、コントローラーがマリオカラーになっており、限定シールも入っています。

本体同梱版の販売情報

現在では転売価格で50000円を超えているものもありますので、購入する際には自己責任でお願いします(^^;)

本作の発売により、任天堂スイッチ全般が賑わいを見せているんですね!

まとめ

マリオデの「初動売り上げ」の情報と考察をまとめましたが、プレイして見ると納得できる面白さを感じますよね!

任天堂スイッチの売り上げにもこれだけ貢献したというのも、流石は世界のマリオだなと感じました。

あくまでも国内の記録なので、全世界となるともの凄い売り上げになりそうですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

本体の普及と共に売り上げも伸びていくでしょうし、最終的には恐ろしい売り上げになりそうだなぁ・・・。

マリオデ 攻略情報まとめ

取り返しのつかない要素

裏技・小技・エラー・バグ情報まとめ!