【スーパーマリオオデッセイ】『月の国のもっと裏 ラストクレーター』攻略チャート(マップ・進め方) まとめ!

今回は、マリオデの「月の国のもっと裏 ラストクレーター」の攻略チャートをまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

ワールドマップ

※後日追加します。

ムーンを500個集め「ラストワールド」へ!

「月の国のもっと裏 ラストクレーター」は、最後のワールドとして出現します。

クリア後にムーンを「500個」を集め、オデッセイ号を最終進化させます。

ラストクレーターでは、超巨大で難易度も高いアスレチック面がプレイ可能です!

このステージをクリアすれば、全ワールドクリアとなります。

テクニックを総動員してクリアしよう!

アスレチック面は、今までの総集編みたいなステージになっています。

キャプチャー能力も殆ど登場しますし、能力を使わないと行けない場所が多くありますね。

ヨッシーやクッパも居ます!

全てのワールドの特徴を混ぜたエリアばかりで、これまでの冒険の思い出が蘇ります。

「これで終わってしまうのか・・・」としみじみしますよね(´;ω;`)

そして、最後に塔を登る際には、チャッピーがこんなことを言います。

完全に泣かせに来ていますよね……。

思わず涙がこみ上げそうになる展開ですが、頂上のグランドムーン目指して突き進みます。

そして、最後のムーンを獲得し、旅の終わりを迎えるのでした。

スポンサードリンク

クリア後には素敵な特典が!

ラストステージクリア後には、こんな素敵な特典が貰えます。

マリオの姿が透明になる「透明帽」です!

マリオの影で位置を把握できますが、人々の反応が「?」になります(笑)

話し掛けると、今までと同じように会話が出来ますけどね。

この後ですが、ムーンを999個集めることで、「最強のクッパ」と戦えます。

それを倒すことで「真エンディング」となるので、極める方は頑張りましょうd( ̄  ̄)

おすすめのプレイ動画はこちら

まとめ

マリオデの「月の国のもっと裏 攻略チャート」を紹介しましたが、ここまで辿り着く気力が持つかの勝負ですよね(笑)

250個で月の国の裏を出した後に、さらに同じだけムーンを集める必要がありますから(^^;)

ワールドとしては、総集編みたいな感じで楽しめますし、ノーダメージクリアとか狙って見るのも面白いでしょうね!

自分は最強のクッパと戦えるかは不安ですが、出来る限り頑張ろうと思います。

マリオデ 攻略情報まとめ

取り返しのつかない要素

キノコ王国の攻略チャート

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る