【スーパーマリオオデッセイ】『月の国 裏 ラビットクレーター』攻略チャート(マップ・進め方) まとめ!

今回は、マリオデの「月の国 裏 ラビットクレーター」の攻略チャート(ボス・ムーンなど)を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

ワールドマップ

ムーンを集めてラビットクレーターへ!

ラビットクレーターには、クリア後にムーンを250個以上にすると行けるようになります。

どのワールドのムーンでも良いですし、ショップで20個以上を買うことも可能です!

クリア後の訪れるキノコ王国には、100を超えるムーンも有りますね。

250個集めてオデッセイ号をパワーアップさせ、ラビットクレーターへ向かいましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ラビットクレーターの攻略手順

⒈ブルーダルズを倒す

ラビットクレーターでは、奥の人参型のタワーで「ブルーダルズ」と再戦します。

全員がパワーアップしており、一度も倒されずに勝ち抜く必要がありますね。

月の重力で操作感覚がいつもと違ってくるので、かなり手こずることになります。

一戦が終わるごとにオデッセイ号までワープし、室内にいる「イヌ」に全回復して貰えますd( ̄  ̄)

イヌを活用し、ブルーダルズを確実に倒していきましょう!

四連戦が終わると、ハートが出現します。

⒉合体ロボとバトル

ブルーダルズを倒し後は、クッパの国で戦った合体ロボとバトルです!

基本的に攻略法は似たようなものですが、攻撃が激しくなっていますね。

弱点も同じなので、登ってブルーダルズに攻撃しましょう。

無事に撃破すると、グランドムーンと「王様衣装」が貰えます。

⒊パワームーンを集める

合体ロボを撃破すると、ラビットクレーターにもパワームーンが出現します。

なかなか難しいムーンも多いので、重力を活用しつつ攻略しましょう!

後は、500個で行ける「月の国のもっと裏」を目指して下さいd( ̄  ̄)

 

 

まとめ

マリオデの「月の国 裏 攻略チャート」を紹介しましたが、まず250個集めるのが時間掛かりますよね(^^;)

寄り道せずにムーンを集めていると、残り100個近くでクリアしちゃいますからね。

ブルーダルズ五連戦は本当にきついので、回復は絶対に忘れないようにしましょう!

月の国のもっと裏は、自分でも辿り付けるかは不安な部分はあります(笑)

マリオデ 攻略情報まとめ

湖の国のパワームーン入手場所

奪われし国のパワームーン入手場所一覧