【スーパーマリオオデッセイ(マリオデ)】『奪われし国 パワームーン』入手方法・場所一覧まとめ!

今回は、マリオデの「奪われし国 ホロビア」の『パワームーン入手場所』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

奪われし国の特徴とは?

このワールドは、全体的に暗く禍々しさがありますね。

初めて訪れた際には、「ダークドラゴン」と戦う事になりました。

マリオシリーズとは思えないビジュアルでしたし、屈指の強さを持っていましたね!

パワームーンを探すのは、クリア後に「月の石」を壊した後になります。

見つけにくいものも多いので、以下の表を参考にして下さいね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

クリア後の追加要素まとめ!

パワームーン入手場所一覧

画像・タイトル 場所・ヒント
1  決戦! イカズチの王 「イカズチの王 ダークドラゴン」を倒す。
ダークドラゴン攻略法
2 古城の宝箱
電線下の場所に宝箱が有ります。
ギリギリから落ちる、ダイブを使う等で取れます。
3 登って!ルーレットタワー
ボスのエリアにある土管の先で、ルーレットタワーの頂上で入手。
4 止めて!ルーレットタワー
↑の場所で、中間くらいのエリアで左に向かう。
5 奪われし国でピーチ姫
ボスのエリアでピーチに話し掛ける。
6 おっきなツノにひっかけて
ボスの角の先の光っている部分に帽子を投げる。
7 くずれた柱の上に
オデッセイ号から進んだ右側の2本の柱を登っていく。
8 キック!戦場の石ころ
ボスのエリアの南西付近にある石ころを何度も蹴る。
9 走り抜け!ミイラ軍団
オデッセイ号近くの土管に入り、最奥まで進む。
10 ミイラ軍団のお守り
↑の場所の入口付近で光るミイラを倒す。

 

 

まとめ

マリオデの「奪われし国のパワームーン入手場所」を紹介しましたが、ここでは集める数が少ないので、どのワールドよりも早くコンプが可能ですd( ̄  ̄)

ただし、一つ一つの難易度が少し高いので、苦戦はすると思いますね。

それにしても、普通にダークドラゴンが休んでいるのは驚きました(笑)

てっきり再戦するのかと思っていましたから。

マリオデ 攻略情報まとめ

ミニカーチャレンジ攻略法

湖の国のパワームーン入手場所(ほぼ網羅)