【マリオオデッセイ(マリオデ)】『湖の国 ローカルコイン』入手方法・場所一覧まとめ!

今回は、マリオデの「湖の国 ドレッシーバレー」の『ローカルコイン入手方法』をまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

ローカルコインを探すコツ

このワールドでは、地上と水中にローカルコインが散らばっています。

「プクプク・クリボー」のキャプチャーや、フラワーなどを活用しましょう!

特に水中には多くありますので、隅々まで探索して下さい。

それでも足りないコインがある場合は、下の表を参考にして下さいね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ローカルコイン入手場所一覧

場所 枚数
オデッセイ号の背後。 3枚
オデッセイ号の北東にある水底のファスナーを開ける。 3枚
オデッセイ号から北東の高台の上で杭を抜く。
3枚
オデッセイ号から北西の北側の壁でファスナーを開ける。 3枚
湖のほとりにのパワームーンの近く。
3枚
トゲトゲ水路の入り口から南の通路奥。 4枚
ドレスルームの外側周辺。
3枚
湖底の入り口の北西の壁付近。 3枚
大きな湖の水中の南側の杭を抜く。
3枚
ショーウィンドウ前。
3枚
広場の屋上へ続く通路の裏側。 3枚
広場の屋上へ通じる通路を上昇し、Pスイッチで柵を動かす。 3枚
屋上から西の高台にあるファスナーをキャプチャーする。 4枚
広場の上の小島から南の高台に入り、土管の中を進んで、左のかくし部屋に入る。
屋上の北の足場の上。
4枚
広場屋上付近の扉にフラワーを利用して入った先。 3枚

 

 

ローカルコインのおすすめ動画

スーパーマリオオデッセイ 湖の国 ローカルコインコンプ 詳細場所

まとめ

マリオデの「湖の国のローカルコイン入手場所一覧」を紹介しましたが、探す場所が複雑な場所もありますので、全てを回収するのは大変です(^^;)

ただ、パワームーンの貰える「水泳衣装」を買えればいいので、「15枚を回収する」ことを目標にしてみましょう!

お土産やステッカーは、極め要素として残しても良いと思いますね。

マリオデ 攻略情報まとめ

湖の国の攻略チャート

湖の国のパワームーン入手場所(ほぼ網羅)