NO IMAGE

【スーパーマリオオデッセイ】『ホロビアドラゴン』攻略法(倒し方・攻撃パターンなど) まとめ!

今回は、マリオデの「ホロビアドラゴン」の攻略法をまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

イカヅチの王ダークドラゴンがいる場所は?

奪われし国へ行く為には、「料理の国」をクリアする必要があります。

各ワールド解放条件

雪の国をクリアした後にオデッセイ号で旅立つと、「クッパの国」の選択画面が表示されます。

クッパの国を選択すると、雲の国のようにクッパと遭遇。

「奪われし国の奥」でダークドラゴンと戦う事になります。

一本道なので、真っすぐ進めば辿り付けますね。

イカヅチの王ダークドラゴンの攻略法

⒈行動パターン

  • 電気の輪をマリオに向けて飛ばす
  • 紫色に光り、倒れ込んだ際に電気を輪っか上に地面へ放つ。

⒉ダメージの与え方

行動パターンは決まっており、「二つ目の攻撃」が終わったら動きを止めます。

頭に登っていき、「刺さっている杭の輪っか」に帽子を投げ、杭を引き抜きます。

全てを引き抜くと蓋が外れるので、ヒップドロップで攻撃して下さい。

これを3回繰り返して、ダークドラゴンを倒しましょう!

⒊2回目以降の注意点

飛ばしてくる攻撃の場合

攻撃回数が格段に上がっているので、なるべく離れておくのがベスト。

とにかく走り続けながら、輪っかの動きを観察して避けて下さい。

マリオを追尾するものもあるので、ダッシュジャンプなどで急いで離れましょう!

地面の電気の場合

電気の輪っかの数もとても多く、範囲もかなり広くなっています!

地面の電気の場合は、「終了しだいに攻撃チャンスになる」ので、可能な限り接近します。

多くの電気が来るので、輪っかの中央に入るように意識してジャンプしましょう。

小ジャンプを活用して、細かく避けていくのも大事ですね。

杭を引き抜く場合

動きが止まった後は、再び杭を抜きに行きます。

しかし、3回目は杭の数が倍くらいまで増えます(^^;)

一回で抜き切るのは難しいので、抜くのは二回に分けるくらいでいいと思いますね。

抜いた杭からはトゲの敵が出てくるので、避けながらダメージを与えていきましょう!

撃破後には「グランドムーン」を入手出来ますd( ̄  ̄)

 

スポンサードリンク

 

ダークドラゴンを倒した後

ダークドラゴンを倒した後は、グランドムーンでオデッセイ号を直します。

そして、ラストワールドである「クッパの国」へと向かう事に。

クッパの国へ入ると、違う国へ行けなくなります。

クッパの国を攻略し、ピーチ姫をクッパから取り戻しましょう!

クリア後に自由にワールドを移動できるので、やり残しの心配は要りませんよd( ̄  ̄)

まとめ

マリオデの「イカヅチの王ダークドラゴン」の攻略法を紹介しましたが、このボスだけ世界観がマリオじゃないですよね(笑)

FFとかモンハンとかで戦うような見た目ですし、今までにないマリオが楽しめました!

完全には倒していないようなので、クリア後とかに再戦するかも知れませんねd( ̄  ̄)

マリオデ 攻略情報まとめ

マリオデ 雲の国のパワームーン入手場所一覧!

マリオデ 取り返しのつかない要素

広告