【スーパーマリオオデッセイ】『メカハナチャン』攻略法(倒し方・攻撃パターンなど) まとめ!

今回は、マリオデの「都市の国ボス メカハナチャン」の攻略法をまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

メカハナチャンの出現場所は?

メカハナチャンは、「都市の国 ニュードングシティ」の頂上にいます。

スタート地点から上へ上へと昇っていき、電線をキャプチャーすることで頂上に行けます。

メカハナチャンの場所まで行くと、建物の下で戦う事になります。

今までのボスの中では手ごわい方なので、攻略法を参考にして頂けると幸いです!

メカハナちゃんの攻略法

⒈基本行動・ダメージを与える方法

メカハナチャンは、戦車をキャプチャーして戦います。

メカハナチャンには、身体にいくつもの電気の球を持っています。

この電気の球を飛ばしてくるので、回避か大砲で対処して下さい。

「全ての球を戦車で破壊」し、連続攻撃でダメージを与えましょう!

これを3回繰り返すことで、メカハナチャンから「グランドムーン」が貰えます!

⒉2回目以降の行動

メカハナチャンは、ダメージを与えると行動を大きく変化させます。

ワープゲートから直線状に突進を行いますので避けます。

この行動を3回以上は繰り返すので、しばらくは回避に専念します。

再び建物に張り付くので、1度目と同じようにダメージを与えましょう!

3回目では、かなり動きも速くなり、攻撃も頻繁に飛んできます。

とにかく回避に専念し、じっと建物に張り付くのを待ち、ダメージを与えましょう!

回避を重視して戦えば、メカハナチャンに大きな苦戦はしないと思いますねd( ̄  ̄)

 

 

メカハナチャンを倒した後

都市の復旧が進み、街を探索することが出来ます。

まだやるべきことはありますが、まずはミニゲームを楽しむのがおすすめです!

人間が多く暮らすワールドですし、リアルな建物や乗り物が多いのも見どころですね。

最も楽しめるワールドだと思うので、じっくりと探索を行いましょうd( ̄  ̄)

取り返しのつかない要素もあるので、その部分には気を付けて下さい。

取り返しのつかない要素について

まとめ

マリオデの「メカハナチャン攻略法」を紹介しましたが、今までのボスとは全く毛色の違う戦いでしたね!

常に戦車で狙撃して戦うので、別のゲームをやっているかのような迫力でした (๑˃̵ᴗ˂̵)و

倒せば街での楽しみがたくさんあるので、攻略法を参考に撃破して見て下さい。

マリオデ 攻略情報まとめ

マリオデ ミニカーチャレンジ攻略法

マリオデ なわとびチャレンジ攻略