【スーパーマリオオデッセイ】『雲の国 グランドモック』攻略チャート6(マップ・進め方) まとめ!

今回は、マリオデの「雲の国」の攻略チャート(キャプチャー・ボス・ムーンなど)を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

ワールドマップ

※後日追加します

都市の国だと思ったら……

湖の国と森の国をクリアし、いよいよ人の多く住む「都市の国」に移動します!

しかし、移動中にクッパの船を発見し、マリオは決戦に挑むことに。

そこで決戦の場となったのが、一面雲の世界の「グランドモック」です。

果たして、クッパを倒しピーチを救い出せるのでしょうか?

いざクッパとのガチンコバトルへ!

クッパ攻略法はこちらから

到着後に雲の足場を渡り、いよいよクッパが待つ決戦場へ。

決戦場はボクシングのリングになっており、お互いの帽子と帽子のぶつかり合いに。

クッパはボクシンググローブの付いた帽子を使い、マリオはその帽子をキャプチャーします。

帽子には殴る機能が付いており、クッパに接近してラッシュ攻撃を仕掛けるマリオ。

激しい攻防の中で、クッパをブッ飛ばすことに成功 (๑˃̵ᴗ˂̵)و 

雲の国はこれでクリアとなりますが、クッパは船からの大砲で反撃し、オデッセイ号ごとマリオを下へ落としてしまいました。

そして、オデッセイ号を壊されてしまったマリオは、毒だらけの危険な島で冒険を進めていきます。

 

 

全クリ後にパワームーン集めが可能!

雲の国は、全クリするまではパワームーン集めは出来ません(^^;)

クッパからも入手できないので、しばらくは0のままですね。

どういうワールドなのかも分からないままなので、全クリ後のお楽しみという訳です。

全クリ後に雲の国へ行く方は、以下のリンクを参考にして見ましょう!

マリオデ 雲の国のパワームーン入手場所一覧!

まとめ

マリオデの「雲の国 攻略チャート」を紹介しましたが、クッパと初めて戦う場所というイメージが強いかと思います!

倒した後は、「あれ?雲の国は探索出来ないの?」ってなりましたが、全クリ後のお楽しみが増えたと思えば良いでしょうねd( ̄  ̄)

全クリまではそこまで長くないので、雲の国の完全攻略も忘れずにやりましょう。

マリオデ 攻略情報まとめ

マリオデ 裏技・小技・小ネタ・エラー・バグ

マリオデ ワールド解放条件一覧