【スーパーマリオオデッセイ(マリオデ)】『雲の国 パワームーン』入手方法・場所一覧まとめ!

今回は、マリオデの「雲の国 グランドモック」の『パワームーン入手場所』をまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

雲の国の特徴とは?

雲の国では、最初に訪れた際に「クッパ」と戦う事になります。

最終決戦という訳では無く、あくまでも全体の中間で戦うボスという感じです。

マリオデ クッパ攻略法

クッパを倒した後は「ロス島」へと行く事になり、クリア後(月の石を解放)まではパワームーンは入手は出来ませんね(^^;)

ワールドの仕掛け的には、かなりユニークなものが多く、パワームーン集めも他のワールドとは雰囲気が違って来ます。

 

 

パワームーン入手場所一覧

タイトル 場所・ヒント
1 似てる?絵合わせクリボー 「マップ中央」の土管の中で、クリボーの絵を60点以上で完成させる。
2 雲の国でピーチ姫 全クリ後にピーチ姫が旅に出たのを確認し、マップ中央から北東で見つける。
3 雲の中でみー付けた 「マップ南東」の丘の上に向かい、その南西でヒップドロップする。
4 高い高い雲の上 「マップ最西端」にある台座にキャッピーを使って行き、雲の足場を乗り継いだ先で入手。
5 雲の海をかきわけて 「マップ最北端」で、キャッピーを使い足場を乗り継ぐ。
カギを取ると、カギ穴がパワームーンになる。
6 上がって下がって音符集め 「マップ最東端」の台座にキャッピーを使って行く。
台座の上でヒップドロップし、音符を全て取ると入手。
7 そっくり!絵合わせクリボー 「最初の絵合わせ」をクリア後に、再びキノピオに話し掛け、『80点以上』で絵合わせをクリア。
8 キングオブキューブ 「マップ南西」の鉄の土管に入り、緑の土管から2Dステージへ行く。
『トゲゾー→火の粉→ハンマーブロス』でパワームーンのカケラを回収する。
9 登ってジャンプ!透明ブロック ↑のステージの『火の粉エリア』で、右上の土管の下の隠しブロックを出現させて、土管に入ると入手。

まとめ

マリオデの「雲の国 パワームーン入手場所」を紹介しましたが、クリア後の要素という事で、難易度はかなり高めのものが多いですね!

パワームーンの数自体は少ないので、コンプするまでには時間は掛からないでしょう。

一面真っ白の景色は綺麗ですし、クリア後にまったり旅行にでも行ってみましょうd( ̄  ̄)

マリオデ 攻略情報まとめ

マリオデ 湖の国のパワームーン入手場所一覧!

マリオデ ミニカーチャレンジ攻略法