NO IMAGE

【スーパーマリオオデッセイ】『ミニカーチャレンジ』攻略法(ルール・景品・コツ)まとめ!


スポンサードリンク

今回は、マリオデの「ミニゲーム」の『ミニカーチャレンジ』の攻略法などを紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

ミニカーチャレンジの出来る場所は?

ミニカーチャレンジが出来るのは、「都市の国 ニュードンクシティ」です。

ニュードンクシティのボスを倒し、街の南側の建物に入ると出来ます(の場所)

右の広場では、「なわとびチャレンジ」も行っています。

パワームーンが2つ回収できるので、こちらもチャレンジしておきましょう!

なわとびチャレンジ攻略法

 

スポンサードリンク

 

ミニカーチャレンジの「ルール・景品・攻略法」

⒈ルール・景品

ミニカーチャレンジでは、右のおじさんにキャプチャーして操作します。

「L→アクセル、R→ハンドル」を使用し、三周の合計タイムを競います。

合計タイムが「35秒以内」であれば、パワームーンが1個貰えるようです!

「23秒以内でも貰えるという噂」もありますが、未確認なので断言は出来ません。

Wi-Fiに繋ぐことで、世界ランキングも表示されます。

10月29日の段階では、「21秒台が世界記録」のようです!

⒉攻略法

ミニカーチャレンジでは、「アクセル・ハンドル」だけの操作になります。

少しの操作で速くなったり、曲がったりしますね。

35秒以内を狙う場合は、常にアクセルを踏むという事が大事になります。

「アクセルを緩めない・ぶつかっても止まらない」ことを意識して下さい。

ハンドル操作は、「どれだけ動かしたらこれくらい曲がる」という感覚を、何度もやって身に付けていきましょうd( ̄  ̄)

下手な人でも五回程度はやれば攻略可能だと思います。

まとめ

マリオデの「ミニカーチャレンジ攻略法」を紹介しましたが、パワームーンを一つ取るだけであれば時間は掛からない」と思います!

ただし、どこまでも突き詰めようとすると、どっぷりハマる危険性もあります(笑)

ハマり過ぎて攻略を進めない人も多いようで、どこかで切り上げるタイミングを作りましょう。

いつか「世界記録で20秒を切る日」が来るのでしょうか?

マリオデ 攻略情報まとめ

マリオデ 裏技・小技・小ネタ・エラー・バグ

マリオデ コインの無限入手方法