【スーパーマリオオデッセイ(マリオデ)】『湖の国 パワームーン』入手方法・場所一覧まとめ!

今回は、マリオデの「湖の国 ドレッシーバレー」の「パワームーン入手方法」をまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

ドレッシーバレーの特徴とは?

ドレッシーバレーでは、水中で行動することが多くなります。

プクプクをキャプチャーし、パワームーンを探しましょう。

地上にも隠れていますので、注意深く探すことが大事になります。

ブルーダルズから「グランドムーン」が入手できます。

進み方が分からなくなる場面もあるので、攻略チャートも参考にしつつ、パワームーンを集めましょうd( ̄  ̄)

攻略チャートはこちらから!

 

 

 パワームーン入手方法一覧

⒈№1~20

画像・タイトル 場所・ヒント
1 ブルーダルズを倒す。
2 ドッシーのお腹から入手。
3 「大きな湖」のプクプクエリアで入手。
4 「ジュゲムのいる池」からフラワーで崖沿いの足場へ行き、ファスナーで壁を足場にする。
水の中で分かれ道を右に行った奥の宝箱から入手。
5 発見!湖の木箱から 「水の広場南西」の足場にフラワーで登り、2個積まれた木箱を破壊。
6 オデッセイ号の近くの光っている砂場でヒップドロップ。
7 水中の折れた柱から 「大きな湖の入り口付近」の折れた柱にヒップドロップ。
8 最初のファスナーをキャプチャーし、下への入り口を作る。
水の中の分かれ道を右に行き、宝箱から入手する。
9 咲いた咲いた!トゲトゲ水路の種 「トゲトゲ水路」の入口のタネを拾い、ミズの広場一階の植木鉢に植える。
10 湖の国でチクタク・アスレチック1 「大きな湖」の湖面にあるカカシをキャプチャでスタート。
11 湖の国でチクタク・アスレチック2 「水の広場屋上」のカカシに帽子を投げてスタート。
12 集めて!湖のムーンチップ 「大きな湖」にあるムーンチップを集める。
13 「湖の底」にある音符に触れ、音符を全て回収する。
14 「大きな湖の南」の足場にある土管に入り、音符を全て回収する。
15  プールでフィッシング! 「スタート地点近く」の左の階段を登り、ジュゲムで大きな魚影を釣る。
16  プクプクに出会った! 「大きな湖」でプクプクをキャプチャーし、湖の南西の輪っかの陸地の水の中にプクプクで入る。
17  ナイショの部屋 「水の広場1階の壁」の右から二番目の隙間を置くまで進む。
隙間の左側の扉に入り、女性に話し掛けると入手する。
18 「ドレスルーム入口付近」の水の中にプクプクで潜る。
19 クレイジーキャップで購入する。
20 修復大成功 「大きな湖の南」のドームの中の扉に入った先で、『→→→↓←←←↑→→→↓←←↑↑』の順でブロックを動かす

⒉№21~40

画像 場所・ヒント
21 水着衣装でドレスルームの鍵の付いた扉の前の女性に話し掛け、扉の先に進み、ドレスを一定時間キャプチャーする。
22 「ドレスルームの外の右辺り」にある帽子で開く扉に入り、ファスナールームへと入る。
中間くらいに右の足場に渡れる場所があるので、帽子でブロックを出現させ、その先で入手する。
23 ↑のファスナールームの最奥で入手。
24 とんでつかんで飛び降りて 「大きな湖の北西」のフラワーでジャンプし、壁のくぼみにある扉に入り、中のアスレチックをクリア。
25 とんでつかんで上へ上へ ↑と同じアスレチックで、エリア終盤の上がっていくリフトに乗る。
くぼみのフラワーを使い足場の上へ行き、宝箱から入手する。
26 ようこそ!ドレッシーバレーへ 調査中
27 湖の国で見つけたお宝写真 「スタート地点近く」の階段にあるヒント写真を確認し、『滝の国』の恐竜の足が5本ある場所に向かう。
28 空飛ぶタクシー ドロッシーバレーを通過 「スタート地点近く」の双眼鏡で、月がある方角の空の『空飛ぶタクシー』を見つけ、数秒間眺めると入手できる。
29 トレンド海賊ルック 水の広場の三姉妹の中央に「海賊衣装」で話し掛ける。
30 ブームの宇宙飛行士 ↑と同じ場所で「宇宙服」で話し掛ける。
31 流行りのガンマンスタイル ↑と同じ場所で「ガンマン衣装」で話し掛ける。
32 湖の国レギュラーカップ 「スタート地点近く」の湖で開催。
33 湖の国でピーチ姫 「水の広場の南」にいるピーチと会話。
34 水門の裏で 最初のファスナーを使って落ちた先の後ろ側で入手。
35 壁ぎわを高くとんで 「大きな湖の南」の足場のフラワーで飛び、回転状態で壁際を東方向に飛びましょう。
36 深い深い湖の底 「水の広場の入り口」にある大きな穴にヒップドロップで入り、底まで降りてから入手。
37 水の広場の屋上で 「水の広場の屋上」に登り
38 湖の渡り鳥 スター地点近くの水辺にいる鳥をキャプチャーする(階段から一気に近づく)
39 湖のガールフレンド 「オデッセイ号の近く」にいる『ガールクリボー』の元にクリボーを連れていく。
40 湖の国マスターカップ 「スタート地点近く」の湖で開催。
41 とび越えて!毒の波 「オデッセイ号の近く」の土管に入り、カエルで毒の波に当たらないように進む。
42 立ち向かえ!毒の波 ↑と同じ場所で、一番奥のカギを入手し、土管の場所に戻る。

まとめ

マリオデの「湖の国のパワームーン入手方法」を紹介しましたが、分かりにくい場所に多くあると感じました(^^;)

空飛ぶタクシーとか、なかなか自力じゃ見つかりませんよね。

クリアだけなら必要数は少ないので、簡単に取れるものから入手していきましょう!

マリオデ 攻略情報まとめ

マリオデ 取り返しのつかない要素

マリオデ なわとび攻略法