【スーパーマリオオデッセイ】『雲の国 クッパ』攻略法(倒し方・攻撃パターンなど) まとめ!

今回は、マリオデの「雲の国グランドモック」の『クッパ攻略法』を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

雲の国でクッパと戦う方法とは?

「雲の国 グランドモック」でクッパと初めて戦う事が出来ます。

このワールドへ行く為には、「湖の国・森の国」をクリアすることが条件です。

ワールド解放条件・パワームーンの数

条件を満たし、「都市の国 ニュートングシティ」を選択すると、自動的に雲の国へ行く事になります。

雲の道を渡り、クッパの元まで進みましょう!

 

 

クッパの攻略法

⒈1回目

クッパは、パンチグローブのついた帽子を飛ばして来ます。

帽子に攻撃しキャプチャーすると、マリオがパンチを出来るように!

クッパは跳躍後に炎の輪(最後のは大きめ)を出して来ますので、避けつつもクッパの元へ向かいます。

クッパに接近した後は、パンチのラッシュを浴びせます。

コントローラーを振ることで、より速くパンチが放てます。

何回も当ててガードを崩し、クッパのボディにパンチをお見舞いしましょうd( ̄  ̄)

⒉2回目

1回攻撃を当てると、クッパは出してくる帽子の数を3つに増やします。

偽物は紫色なので、先ほどと同じように白い帽子をキャプチャーして下さい。

再びクッパに攻撃を当てに行きますが、1回目よりも炎の輪を出してくる回数が多いです。

炎の輪を何度も避けながら、同じようにクッパにパンチのラッシュを浴びせましょう!

「1回目よりも必要数は多い?」と思うので、振ることは忘れないように。

⒊3回目

2回攻撃を当てると、帽子の数が五つに増えます。

炎の輪を出す回数も初期の倍以上になるので、ダメージ覚悟で行く事も大事です!

クッパに接近しようとすると、クッパは「大きめの帽子」を投げつけて来ます。

右か左回りでクッパに近付き、パンチのラッシュをお見舞いしましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

二回目よりも耐久力が高く、ガードを解いた後に尻尾で回転攻撃をします。

これを避けて、よろけたクッパにパンチをお見舞いしてフィニッシュです!

まとめ

マリオデの「雲の国 クッパ攻略法」を紹介しましたが、ここまでで一番苦戦するボスですね!

ただ、クッパにパンチをお見舞いするのは気持ちいいですよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

Joy-conで「本当にパンチをするみたいな感覚」に慣れるので、是非ともおすすめします!

マリオデ 攻略情報まとめ

マリオデ コインの無限入手方法

マリオデ 取り返しのつかない要素