【スーパーマリオオデッセイ】『湖の国 ドレッシーバレー』攻略チャート4(マップ・進め方) まとめ!

今回は、マリオデの「湖の国 ドレッシーバレー」の攻略チャート(キャプチャー・ボス・ムーンなど)を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

ワールドマップ

ドレッシーバレーに到着!

ドレッシーバレーに到着後は、基本的に水の中で行動することになります。

水の中ではマリオの呼吸メーターが表示され、赤を下回るとダメージを受けます。

一定時間ごとにダメージを受けるので、適度に「地上・室内・泡」で呼吸メーターを回復します。

「プクプク」をキャプチャーすることで、呼吸メーター無しで活動することが可能です。

入り口から見える建物に登り、「チャック」にキャプチャーして穴を空けます。

その先の細い通路を進んでいくと、大きな湖の中に入ることに。

しばらくは水中なので、なるべく早めに「プクプクをキャプチャー」しましょう。

その後、「ドレッシーの頭・右の方の帽子で壊せる扉」等の水中のパワームーンを回収し、ドレスルームへと向かいます。

 

 

ドレスルーム

水中を進んでいくと、奥に「ドレスルーム」が見えて来ます。

入り口から中に入ると、呼吸メーターは必要無くなりますね。

ここでは「ショーウィンドウ」に向かう事になりますが、まだ行けないようになっています。

『鍵のついた扉の前にいる女性に「水泳衣装」を見せる事』です。

水泳衣装は、右の方にあるクレイジーキャップで売っています。

水泳衣装を見せると鍵が外されるので、その扉から上へ向かいます。

ショーウィンドウの「ウェディングドレス」に帽子を被せてパワームーンを入手しましょう!

ブルーダルズと決戦!

ショーウィンドウからドレスルームへと降ります。

中央の柱の裏に「Pスイッチ」があるので、踏んでから柱を上に登ります。

「ブルーダルズ」のいるエリアに行けるので、パワームーンを回収しつつ進みましょう。

「ブルーダルズ」が見えるところに向かって進み、ブルーダルズとの決戦場に到着!

「飛ばしてきた帽子を攻撃→帽子から出た花を踏んで跳び上がる→敵の頭を3回踏む」

この手順でダメージを与えられます。

撃破すると「グランドムーン」を入手ですd( ̄  ̄)

パワームーンを8個以上回収でクリア!

このワールドでは、パワームーンが手に入る量は少ないです。

一個当たりの見つけにくさもありますが、8個以上でクリアも可能ですからね。

グランドムーンで3個確定で、後は道中で5個見つければいいだけです!

以下のリンクを参考に、パワームーンを探して見て下さい。

湖の国のパワームーン入手場所(ほぼ網羅)

 

 

まとめ

マリオデの「湖の国 攻略チャート」を紹介しましたが、初めての水中面という事で、かなり苦戦した人もいると思います!

ただ、今作での初めて水中を楽しめる機会でもありますし、プクプクで自由に泳げたのは楽しかったですよねd( ̄  ̄)

「Pスイッチの場所」に注意しつつ、水中面を楽しんで下さい。

マリオデ 攻略情報まとめ

マリオデ 裏技・小技・小ネタ・エラー・バグ

マリオデ クレイジーキャップの商品一覧