【巨影都市】『ステージ17(最終章) 攻略チャート』(アイテム・衣装・コイン入手など) まとめ!

今回は、巨影都市の「ステージ17(最終章) 巨影ニ沈ム都市」の攻略チャートをまとめました!

それでは、ご覧くださいませ!

※アイテム・トロフィー→青、選択肢・NEWS→赤、巨影コイン→緑

スポンサーリンク

ステージ17(最終章) の攻略アドバイス

このステージは、特に苦戦することは無いと思います。

最初のステージという事で、最初に出会った人たちとイベントが発生しますね。

イベントを楽しみつつ、ビルへと向かって下さい。

ビル内では、最後の追いかけっこが出来ますが、こちらも今までで一番楽です。

ある意味で驚愕のエンディングを目指して、クリアまで突き進みましょう!

ユキの救出に向かう

・ユキが柴田らに捕えられているビルに向かう

スタート地点で「巨影コイン」を入手。

・西あざみ公園前でイベント発生。

「巨影コイン」がある方に進んでいく。

交差点中央で「巨影コイン」「カラアゲ大臣(ノーマル)」を入手。

・交差点付近の男女に話し掛けると、主人公を救世主だと言うイベント発生。

「自分が救世主であることを受け入れる」を選択で、ロフィー:救世主降臨」を獲得。

男女にいらないアイテムを上げると、「チョビひげ」「小粋に耳にかけた赤鉛筆」を入手。

交差点近くで「巨影コイン」を入手。

ウルトラセブンの下で「巨影コイン」を入手。

ウルトラセブンのつま先で「巨影コイン」を入手。

パンドン(赤い怪獣)の足元で「巨影コイン」「カラアゲ大臣(幻の鳥味)」を入手。

バス停横で「巨影コイン」を入手。

・途中でステージ1の時のビルに入る。

ビル前で「巨影コイン」「オレンジジュース」を入手。

ビル1Fの椅子に座っている男性に話しかけ、「もったいをつけながらも結局は売る!」を選択すると「17万円」を入手できます。

最後の剣の物語を全て集めていると、階段に座り込んでる男性から「最後の剣の物語~静寂の章~」を入手。

2階の床にねている男に話しかけ、「ビーチリゾート・南の島の隠れ家」を20億円で購入可能です。

2階にいるカップルに話しかけKYOEI NEWS:No.011」を獲得

歩道橋の下で「巨影コイン」を入手。

・中央分離帯で、最初出会った警察官とのイベントが発生。

「弱っているのにつけ込み、救世主を自称してお金を巻き上げる」を選択で、アイテムをあげると「洗濯バサミ」を入手。

警察官がいた場所付近で「巨影コイン」を入手。

・最初に出会った花屋に近付くとイベント発生。

「おばさんに同情して300万円で花を買う」を選択し、KYOEI NEWS:No.017」を獲得。

「意地悪な耳打ちをする」を選択すると、KYOEI NEWS:No.016」を獲得できます。

花屋近くの道路で「巨影コイン」「オレンジジュース」を入手。

・先へ進むと、ヒロインが捕らわれているビルが見えてくる。

ビル前で「巨影コイン」を入手。

・ビルに近付くとイベントが発生し、そのまま中に入る。

スポンサードリンク

ビル~エンディング

・ビルに入ると柴田らとのイベント発生。

「断る前に契約金の交渉をしてみる」「10,000,000,000円か、それでいいだろう」を選択すると、「現金で2000万円・8千万円の小切手・99億円の契約書」を入手。

「トロフィー:保有資産100億円達成!!!」を獲得。

・階段を急いで登り、屋上の脱出用ヘリコプターに向かう。

武藤が追ってくるが、「走る&ダッシュ移動」をすればノーダメージで行けます。

・屋上でイベントが発生し、柏木の驚愕の正体が明らかに。

・最後に、柏木の手をどうするかの選択肢があります。

引き上げればKYOEI NEWS:No.012」を獲得。

手を離せば「KYOEI NEWS:No.013」を獲得。

・ヒロインの正体が判明し、スタッフロール後にエンディングです!

「トロフィー:巨影都市・完」を獲得。

・リザルト画面から出ると強制的にセーブされます。

再び始めると、2週目に突入しますので、以下を参考にクリア後を楽しみましょう。

クリア後の追加要素について

まとめ

巨影都市の「ステージ17攻略チャート」を紹介しましたが、良く分からないエンディングで終わりましたね(^^;)

最後のシーンは「ウルトラセブンのオマージュ」らしいのですが、良く知らない人には唖然するのみです。

賛否両論分かれていますが、楽しめる人はとことん楽しめる作品だったなと思いました!

最難関トロフィーの獲得方法

ヒロインのコスチューム・髪形変更の方法

スポンサーリンク
初めてのビットコインなら
GMOインターネット(東証一部上場)の【GMOコイン】

重視する点は主に3つ

  1. 1.信用ある企業が提供していること
  2. 2.使いやすい管理画面であること
  3. 3.少額(500円)で簡単にビットコインをはじめられること


GMOビットコイン
関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.