【巨影都市】最難関トロフィー『エビネ出版ビルオーナー』攻略チャートまとめ!

今回は、巨影都市の「最難関トロフィー エビネ出版ビルオーナー」の攻略・入手方法をまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

最難関トロフィーの理由とは?

「エビネ出版ビルオーナー」のトロフィーは、普通にプレイしていると最も逃しやすいです。

通常のトロフィーは、ステージのクリアやイベントクリア時に入ったりします。

しかし、このトロフィーは「ステージを跨いでいくつもイベントを消化する」ことが条件となっています(^^;)

分かりやすく言うと、ステージを跨いだわらしべ長者って事ですね。

大金をどんどん増やしていって、最終的に「エビネ出版ビル」を購入するのがゴール!

これから始める方や、2週目をプレイする方は参考にして見て下さい。

スポンサードリンク

「エビネ出版ビルオーナー」の攻略チャート

ステージ2「巨大エメラルド」

宝石店の「宝石をあさっている女 竹辺」に話しかけ、やさしくする選択肢を選び続ける。

売却すると6000万円が入手できる「巨大エメラルド」を入手出来ます。

「ステージ4のカフェフロア」で売却が可能です。

ステージ4「第2すきま荘」

カフェフロアの「考え込んでいる男性」に2回話しかけ、第2すきま荘を6000万円で購入する。

巨大エメラルドを売却すれば購入できる。

物件の購入で「第2すきま荘の権利書」を入手。

「ずっと大切に持っていようと思います」を選択で、1億で売却が可能に。

ステージ8で一億を所持しているようにしておきましょう!

ステージ8「ヒヤシンスソフト」

1億円を所持した状態で、浅野から1億円で会社を購入できます。

購入後の選択肢で、「自社で企画開発した商品を作るべきだと思います」を選択すると、この会社を5億円で売る事ができます。

オフィスの床で「片割れのイヤリング」→駅前の道路で「女性の腕時計」→駅構内のイライラしている女性に渡し「うちわサボテン ゴールデンハニー」を入手(物件を大幅に値切る為に必要になります)

ステージ10「宮都シネマ」

百貨店2階にいる「親切な紳士」に話しかけると、「宮都シネマを5億で買わないか?」と聞かれます。

物件購入後の選択肢で、「宮都市の皆を元気づける映画館にしていきたいと思っている」を選択すると、購入した物件が10億で売却が可能に。

ステージ13が終わるまでに、物件を売却しましょう。

ステージ14「高級レストラン」

開始地点にいる「鼻息の荒い男性」に話しかけると、「レストランを10億円で購入しないか?」と持ちかけられる。

「値切ってみる」を選択すると、「うちわサボテン ゴールデンハニー」と引き換えに5億円まで値切れます。

購入後の選択肢で、「海外の系列店に力を入れていきたいと思っている」を選ぶと、購入した物件が15億で売却が可能に。

「コンビニのバックルームに買い取り専門の男」がいます。

ステージ14「エピネ出版ビルオーナー」

コンビニ近くのバスのそばにいる「動転している紳士」に、「15億円を持っている状態」で話しかけると、エビネ出版を15億円で購入できます。

購入後の選択肢で、「ビルを修復し、エビネ出版を復活を目指そうと思う」を選択すると、「エビネ出版ビルオーナー」のトロフィーを獲得できますd( ̄  ̄)

まとめ

巨影都市の最難関トロフィーの攻略チャートを紹介しましたが、普通にやれば逃すこと請け合いのものばかりですよね(笑)

「巨大エメラルド」を入手した人は多いと思いますが、「6000万」という金額に躊躇して、なかなか売れなかった人も多いと思います。

トロフィーのコンプを目指す人は、ステージ2から順序通りにわらしべ長者を進めて見ましょう!

巨影都市 取り返しのつかない要素とは?

ショップ情報一覧

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る