【巨影都市】『ステージ14 攻略チャート』(アイテム・衣装・コイン入手など) まとめ!

今回は、「ステージ14 全てを踏みにじる圧倒的な影」の攻略チャートをまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

ステージ14の攻略アドバイス

このステージでは、頻繁に緊急回避のタイミングがやって来ます。

普通にダメージを受けることも多く、HPの減りには常に注意しましょう!

ウルトラマン達の戦いが面白いので、眺めるのも悪くないですね(笑)

原作通りにべリアルの強さが再現されています。

ようやく物語の終わりが見えて来ますので、クリアまでもう少し頑張りましょうd( ̄  ̄)

花韮町~エビネ出版

・エビネ出版に向かう

入ってすぐの所にいる男性に話しかけると、「レストランを10億円で購入しないか」と言われます。

「値切ってみる」を選択し、「うちわサボテン ゴールデンハニー(ステージ8)」と引き換えに5億円まで値切ることが可能です。

「海外の系列店に力を入れていきたいと思っている」を選択で、物件が15億で売れるようになります(エビネ出版を買うために必要)

「KYOEI NEWS:No.062」を獲得。

セーブポイント近くで「巨影コイン」を入手。

・先へ進むと、「ウルトラマン・ウルトラマンタロウ」「ウルトラマンべリアル」が戦い始めます。

ウルトラマンベリアルが定期的に爆風を起こすので、当たらないように進みましょう(即死はしません)

爆風が来る車道で「巨影コイン」を入手。

・爆風のタイミングを見計らい、出版社のビルの中へ入ります。

・エビネ出版の二階の編集部を探索します。

「怯えている編集部員 向島」に話しかけると、編集長がいないという話を聞ける。

編集長の机を調べKYOEI NEWS:No.003」を獲得。

資料室の本棚を調べ「最後の剣の物語~大空の章~」を入手。

「KYOEI NEWS:No.060」を獲得。

 

・階段から屋上へ向かい、編集長と合流しましょう。

屋上で「巨影コイン」を入手。

・編集部に寄り、火災とガレキに気を付けながら脱出する

編集長との会話イベントで「カシワーギ リサ」を選択すると【KYOEI NEWS:No.018】を獲得)

編集部内が火事になり、伏せ移動で90秒以内に階段まで移動することになる(エレベーター側の出口から出るようにすれば、40秒近くの時間が余ります)

・1階の柵を調べると先へ進めるようになります。

・扉から危険な大通りへと出て、編集部員の向島が待つコンビニへ向かいます。

地上~コンビニ

⒈地上

・ウルトラマン達が激闘を繰り広げている中を進みます。

緊急回避のタイミングが連続しているので、常に準備だけはしておくと良い。

移動中の車道で「巨影コイン×3枚」を入手。

・陥没した地面に逃げ込んで、そこにある下水道の穴に入ります。

⒉下水道

・ウルトラマン達が地面を踏み抜いて天井を崩落させてきますので、緊急回避の準備はしておきましょう。

入ってすぐの所で「巨影コイン」を入手。

出口付近で「巨影コイン」を入手。

2番目の通路のガレキを何度も調べると、化石が発掘されて「KYOUEI NEWS」獲得.

出口付近のガレキを難度も調べると、竹部幸を掘り起こして「KYOEI NEWS:No.010」を獲得。

・ハシゴから下水道を出ます。

⒊地上

・目的のコンビニが見えるので、急いで向かって下さい。

コンビニ横で「巨影コイン」を入手。

・コンビニ内で向島と合流します。

トイレで「巨影コイン」を入手。

バックルームに買取専門の男がいますので、レストランを購入していた場合はここで売却。

コンビニでカラアゲ大臣を購入で、【KYOEI NEWS:No.004,025】を獲得(ここが最後のコンビニなので、買えるだけ買っておきましょう)

コンビニ店員に2回話しかけ【KYOEI NEWS:No.022】を獲得。

・大塚の情報で武藤たちが生きていることを知り、三津奈市のあの男に会いに行く事に。

・交差点を南に進みつつ、ウルトラマン達の攻撃を緊急回避しましょう。

コンビニを出てすぐの所で影コイン」を入手。

少し進んだバスの横で「巨影コイン」を入手。

15億円を持っている場合、バス横の動転している紳士に話しかけると、「エビネ出版を15億円で購入」できます。

「エビネ出版の権利書」「カラアゲ大臣(しょうゆ味)×10」をもらえます。

「ビルを修復し、エビネ出版を復活を目指そうと思う」を選択し、「KYOEI NEWS:No.023」を獲得。

ウルトラマンの足元で「巨影コイン」を入手。

・大通りを突破するとステージクリアです。

まとめ

巨影都市の「ステージ14攻略チャート」を紹介しましたが、このステージは苦戦する人が多いと思います!

緊急回避に関しても、初見で全てを回避するのは難しいですからね(^^;)

ウルトラマン達の戦いをじっくり見れるというのは、このステージの良さとも言えます。

次のステージでは、エヴァが総動員されるのでお楽しみに!

巨影都市 ショップ情報一覧

巨影都市 取り返しのつかない要素とは?