【巨影都市】選択肢がカギを握る!『取り返しのつかない要素』とは?

今回は、巨影都市の「取り返しの付かない要素」をまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

「衣装・アイテム・ヒロイン」

「選択肢・行動」によって手に入る「アイテム・衣装・NEWS」が多く存在します。

「アイテム・衣装・NEWS」をコンプリートしたい場合は、先に進む前にしっかりと探索をしたり、選択肢をやり直す為にセーブする等の対策を取りましょう!

ヒロインに関する選択肢では、ヒロインのリアクションが違って来ます。

全パターン見たいという場合は、こまめにセーブするべきですね。

選んだ選択肢によって、「エンディングでのユキのセリフ」が変化するようですし。

ルート分岐

ステージ10前編の「最後の選択肢」では、後編のルートが「α・b」に分岐します。

内容に大きな変化がある訳ではありませんが、「選択肢・コスチュームの種類・トロフィー」が違いますね。

どちらも見たい場合は、「ス最後の選択肢前に、セーブデータを二つ以上にしておく」と安心です!

二週目でここまで来るにも、かなり時間が掛かりますからね(^^;)

スポンサードリンク

トロフィー系

トロフィーは、基本的には自然に集まるものです。

ただし、中には条件を知らないと取れないものもあります(^^;)

先ほども紹介した「ルートの分岐」では、二つのセーブデータが無いと、二つのトロフィーを回収できません。

最難関のトロフィーだと言われているのが、「エビネ出版ビルオーナー」です!

「いくつもの選択肢をステージを跨いで取らなくてはいけない」ので、攻略を見ない限りは取り逃すこと請け合いですね。

一週目で全部を集めて、「プラチナトロフィー」を入手することも出来ますが、一週目では取り返しのつかない要素の筆頭になるでしょう!

KYOEI NEWS

選択肢によって入手できるNEWSの記事が変化します。

これはその時にだけ影響するものでは無く、後にNEWSを獲得する時にも影響します。

  1. ステージ2の選択肢で巨大エメラルドを入手。
  2. 売却して6千万を得る
  3. ステージ4にいる男から「6千万で物件を購入しないか?」と尋ねられる。
  4. 物件を購入しNEWSを獲得する

このように、先々のことを考えて選択肢を選ぶことも大事になります。

初見プレイで攻略も見ないままでは、まず分かりませんけどね(^^;)

クリア後に二週目に行けるので、気力がある方はNEWS回収もして見ましょう!

まとめ

巨影都市の「取り返しのつかない要素」を紹介しましたが、とにかく選択肢が一番の難関になりますね(^^;)

いつでもセーブ出来る訳でも無いですし、なかなかベストな選択をするのは困難ですから。

二週目をやる覚悟のある方は、取り返しのつかない事にならないように、こまめにセーブしたり、セーブデータを分けながらプレイしていきましょう!

クリア後の追加要素について

巨影コインで手に入る衣装一覧

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る