【巨影都市】『ステージ13 攻略チャート』(アイテム・衣装・コイン入手など) まとめ!


スポンサードリンク

今回は、巨影都市の「ステージ13 ただひたすら迫り来る影」の攻略チャートをまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

※アイテム・トロフィー→青、選択肢・NEWS→赤、巨影コイン→緑

ステージ13の攻略アドバイス

ステージ13では、ビルから脱出するのが目的になります。

序盤からゴジラの攻撃の影響があったり、動きを制限されていますね。

とは言え、アクション難度的にはそこまで高くはありません!

最後の緊急回避だけに神経を使い、ノーミスでクリアを目指してくださいd( ̄  ̄)

フォーチュンセンタービル~拘束を解くまで

⒈手を縛られ柴田らに拘束された二人

・柴田と武藤に拉致された主人公とヒロインは、手を縛られている状態に。

・柴田の目的通りに、主人公の引き寄せられてゴジラが向かってくる。

柴田は主人公を兵器として利用しようとしており、輸送の為の準備をする為に外に出る。

「トロフィー:追っ手たちの所属する企業 W&Pコンサルティング」を獲得。

⒉脱出する為に行動する

拘束を解く

・ゴジラの咆哮で天井から時々ガレキが降ってくるので、常に回避の準備をしておく。

脱出開始地点の真後で「W&Pコンサルティングのパンフレット」を入手。

・通気口を蹴破って隣の部屋へ移動する。

棚や机の間を通り、文房具が散乱している場所でハサミを調べて縄をほどく。

黄色いケースから「22万4千円」を入手し、「KYOEI NEWS:No.035」を獲得。

床のペットボトルから「白山麓の水」を入手。

近くの通気口を蹴破った先で「巨影コイン」を入手。

拘束を解いた後

・机の右側の3段目の引出しを開くと「最後の剣の物語~追憶の章~」を入手し、「KYOEI NEWS:No.033」を獲得。

・右側の1段目の引出しを開いた後に、2段目の引出しを開くと「小さなカギ」を入手。

「KYOEI NEWS:No.032」を獲得。

・棚の小さな金庫を調べ、小さなカギで開けると「1000万円」を入手し、「KYOEI NEWS:No.029」を獲得。

・書類の中にある「貼ってある付せんを見る」で、暗証番号が「6421」だと知れる。

隣の部屋のロックのかかった棚の所で、「6421」を入力すると、「バナナ」を入手できる。

「KYOEI NEWS:No.030」を獲得。

・ユキの縄をハサミで切って助ける。

「すぐに駆け寄ってユキのロープをほど「KYOEI NEWS:No.014」を獲得。

「報酬を要求→キスして欲しい」「KYOEI NEWS:No.016」を獲得。

ちなみに、ユキの身体をじっくり眺める選択肢もあります。

⒊ユキ救出後

・ユキがいる部屋の床のハッチを調べ、下に降りると部屋があります。

「KYOEI NEWS:No.034」を獲得。

PCを調べ、「とりあえずEnterキーを押してみる」KYOEI NEWS:No.041」を獲得。

隣の部屋で「巨影コイン×7」を入手。

・上の部屋に戻り、進んだ先のウォーターサーバーのセーブポイントを利用する。

「KYOEI NEWS:No.036」を獲得。

・更に先へ進むと武藤が戻ってくると同時に、三式機龍(メカゴジラ)が再起動しビルを突っ切ろうと突撃して来る。

・武藤は無視して、ダッシュで25秒以内に出口へ向かいましょう。

障害物に引っかかると、時間切れでGameOverになりやすいです。

奥まで移動すると、三式機龍がミサイルを撃ってきますので、「2回緊急回避を成功させないとGAME OVER」です。

回避を成功させ出口に到着すれば、ステージクリアです。

まとめ

巨影都市の「ステージ13攻略チャート」を紹介しましたが、柴田は主人公の力に気付いており、まさか兵器として利用するとは

主人公の位置を把握出来たのも、これが理由だったのかも知れません。

ますます主人公の謎が深まりますが、どう決着を迎えるのか気になりますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

クリア後の追加要素について

巨影都市 「不具合・エラー・バグ・裏技」