【巨影都市】『ステージ12 攻略チャート』(アイテム・衣装・コイン入手など) まとめ!

今回は、巨影都市の「ステージ12 あらゆるものを斬る影」の攻略チャートをまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

※アイテム・トロフィー→青、選択肢・NEWS→赤、巨影コイン→緑

攻略アドバイス

ステージ12では、再び使徒とエヴァ初号機との戦いが勃発します!

かなりの迫力がありますが、足元での行動時には踏まれないように気を付けて下さい。

特に迷うことも無いとは思いますので、クリア自体は楽に出来ると思います。

イベントをこなすかどうかは、欲しいアイテムなどがあるかで決めても良いですね!

すみれ区北東エリア

・大塚から「ユキのブレスレット」をお金と引き換えに取り戻すか迫られる。

どれを選んでも良いが、五万が一番安く済みます。

・柏木が離脱するまでの序盤に、ユキに話しかけるとコスチューム変更が可能。

スタート地点付近にいるカップルに話しかけて「KYOEI NEWS:No.019」を獲得。

・コンビニ内外を探索する

コンビニ周りで「巨影コイン」を入手。

セーブポイント近くで「巨影コイン」を入手。

コンビニのバックルームで「プチ・サイエンティスト」を入手。

コンビニのレジ側バックルームで「巨影コイン」を入手。

・先へ進むとラジオ局を発見するイベントが発生する。

 

 

ラジオ局

ステージ1の「コンビニ店員の岩渕さん」に話しかける前に、スタッフルームの扉を調べて「KYOEI NEWS:No.008」を獲得

・岩淵さんに話し掛けて、公開生放送のイベントを観覧する。

森本君からチケットを預かっている場合は、チケットを使って中に入れる。

・イベント終わりで、使徒の攻撃でビルの天井が無くなり、ガレキが降って来ます。

鈴村彩さんに話しかけるて「KYOEI NEWS:No.015」を獲得。

スタッフルームのアーティストに話しかけて「KYOEI NEWS:No.014」を獲得。

・ラジオ局から出ると、柏木の救助に向かう事になります。

柏木の救助・オフィス・ビル

⒈攻略ルート

・使徒と初号機が戦っているので、動きに注意しながら進む。

使徒と初号機が戦っている足元で「巨影コイン」を入手。

大通りのバス内の倒れている人を調べ、「バス運転手が持っていた手紙」を入手。

「KYOEI NEWS:No.018」を獲得。

大通りに出る前に「オフィス・ビル」でイベントを消化しましょう。

・大通りに出て柏木の所へ向かいましょう。

オフィスから出てすぐに「巨影コイン」を入手。

・柏木と合流し、三津奈市方面に走っていくとステージクリア。

消防車の後部から「消防隊員防火服」を入手。

防火服を装備し、「激しく動揺している消防士」に話しかけて励ますと、「消防防火服ヘルメット、消防防火服手袋」を入手し、「KYOEI NEWS:No.013」を獲得。

三津奈市方面側の「車道・歩道」「巨影コイン」入手。

・三津奈市方面に走っていくとステージクリア。

⒉オフィス

・オフィス内で怯えている所長に話しかけ、その後に机を調べる。

右側の三段目の引き出しを開く奥深くに手を突っ込むを選択し、「所長のロッカーの鍵」を入手。

ロッカーを開け、男主人公なら「セーラー服」、女主人公なら「襟詰学生服」を入手。

「トロフィー:所長の秘密」KYOEI NEWS:No.010」を獲得

オフィス奥で「巨影コイン」を入手。

⒊ビル

・ビルに入ると「KYOEI NEWS:No.011」を獲得。

・長椅子から「コスプレ時代Vol.3」を入手。

・ビルの中で「巨影コイン」を入手。

・オフィス前で母親らしき人と会話後に、中にいる少女に話しかけると、オフィス前まで運ぶことになります。

母親と再会させると「ゆで卵×20」を入手し、「KYOEI NEWS:No.017」を獲得。

まとめ

巨影都市の「ステージ12攻略チャート」を紹介しましたが、ヒロインのコスチュームを変える機会が来たのは嬉しいですね!

コスチュームも前回より増えていますし、着せ替えて気分一心ですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

寄り道しないと「ビル・オフィス」のイベントを逃すので、コスチューム回収などをしたい方はお忘れなく。

クリア後の追加要素について

巨影コインで手に入る衣装一覧