【巨影都市】『ステージ6 攻略チャート』(アイテム・衣装・コイン入手方法など) まとめ!

今回は、「ステージ6 夜の海、波音、そして影」の攻略チャートをまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

※アイテム・トロフィー→青、選択肢・NEWS→赤、巨影コイン→緑

観測船しばざくら

⒈甲板

・突然、海の上で漂流しているところから始まる

「観測船しばざくら」に救出され、船内で休むことになる。

ハシゴ付近でしゃがんでいる作業員に話しかけ、「KYOEI NEWS:No.007」を獲得。

救命ボートを調べると「KYOEI NEWS:No.010」を獲得。

救命ボート横で「巨影コイン」を入手。

北西のコンテナの裏から「巨影コイン」を入手。

北東のコンテナの裏から「巨影コイン」を入手。

セーブポイント横のハシゴの先で「巨影コイン」を入手。

⒉大塚との再会~ヒロインのバスタオル

・観測室に近付くと大塚と再会するイベントが発生。

・観測室のPCの所を調べる

「最後の剣の物語~紅蓮の章~」を入手。

「KYOEI NEWS:No.014」を獲得。

・セーブポイント横の「乾燥室」に入るとイベント発生。

バスタオル1枚のヒロインを主人公が眺める。

選択肢が発生し、「ひざまくら」を選ぶと、ひざまくらをして貰える。

観測室付近のハシゴを登り、クレーンの上で「巨影コイン」を入手。

観測室横の階段を登っていった先で「巨影コイン」を入手。

観測室の中で巨影コイン」を入手。

 

 

⒊副船長の恋~ヒロインの着替え

・船尾にいる副船長のイベント発生。

副船長と深沢博士の所を行き来して、手紙のやり取りをします。

手紙は読んでも読まなくても問題はない。

イベント後、「カラアゲ大臣(うずしお味)」を入手。

「トロフィー:夜の観測船・二人の約束」を獲得。

・観測室横の階段の先の船長に近付くとイベントが発生

「船長の予備の帽子」を入手。

・階段を降りようとすると、「海を見る」のコマンドが出現します。

これまでの出来事の振り返りや、ユキについての選択肢が出現します。

ユキのコスチューム変化や髪型を唯一変えられる機会です。

着替えの詳細はこちらから

着替えさせると「KYOEI NEWS:No.013」を獲得。

⒋ゴジラ襲来

・観測室に入るとイベントが発生

・副船長を呼びに行くと、ゴジラが海から突然に襲来する。

・救命ボートの所まで逃げましょう。

観測室前の左から見張り台が落ちてくるので、余り左に寄らないこと。

・脱出後に「二人の写真」を入手。

ゴジラによって壊滅した船を眺め、悲しみに包まれつつ先へと進んでいく。

まとめ

巨影都市の「ステージ6攻略チャート」を紹介しましたが、良い出来事も多く、多くの悲しみが残ったステージだったと言えますね・・・。

ヒロインのバスタオル姿や着替え、副船長と深沢博士の恋は良かったですよね!

しかし、「船長の最後の航海、副船長たちの恋」と、連続してフラグが建つのは辛かった。

最も後味の悪いクリアになりましたが、それでも前に進むしかありませんね・・・。

巨影都市 ストーリー攻略チャート一覧
↓↓
https://angry-mhm.com/page-26730/#i-6

巨影コインで手に入る衣装

巨影都市「エラー・バグ・裏技・小ネタなど」