【ゼノブレイド2】『キャラクター』情報まとめ!主人公・ヒロイン・仲間キャラなど

今回は、ゼノブレイド2の「キャラクターの特徴・プロフィール」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

発売日や限定版の特典についてはこちらを参考にしてみてください。
『発売日・価格・限定版の特典・PV』最新フラゲ情報まとめ!

スポンサーリンク


主人公・ヒロイン

⒈レックス(CV 下野 紘)

本作の主人公で、サルページを生業としている生命力溢れる活発な少年。

見た目は、どこにでも居そうな元気な高校生って感じです。

ある日、ヒロインであるホムラと出会い、ブレイドを扱う「ドライバー」になる。

ホムラとの約束を果たす道中で、世界の行く末に大きく関わっていく事に。

⒉ホムラ(CV 下地 紫野)

本作のヒロインで、レックスのパートナーとなるブレイド。

スタイル抜群の美少女で、レックスよりも身長は高い。

炎の力を扱い、レックスの戦いを大きくサポートする。

レックスと共に楽園に行くのが目的。

スポンサードリンク

仲間キャラ

⒈ニア(CV 大和田 仁美)

猫耳が生えている美少女で、パーティのツッコミ役を担当している。

レックスとは馬が合う喧嘩友達で、旅の途中も二人の他愛のないやり取りが見れそうだ。

ブレイドを扱うドライバーとして、「ビャッコ」と共に戦う。

ニアはビャッコに乗って移動することも出来るようだ。

⒉ビャッコ(CV 橋田 徹)

ニアのブレイドであり、見た目は完全に白い虎である。

幼い頃からニアと一緒で、執事のように従っています。

人と同じ言葉で話すこともでき、ニアとのやり取りは微笑ましい。

⒊ライコ(CV 茜屋 日海夏)

ブレイドのライコは、幼く無邪気な性格なのが画像から伝わって来ますね!

雷様をイメージしており、全身から電気がほとばしっています。

自分に雷が落ちて涙目になるなど、ドジな一面もあるようだ。

「ゴロゴロドーン」の掛け声がとても愛らしい。

⒋ウカ(CV MAO)

ブレイドのウカは、肩に2匹の狐「スケタン・カクタン」を乗せているケモノ美女。

炎の狐と氷の狐だと思われ、2属性を扱えると期待されています。

ナックルのようなものを装備しており、「右が氷・左が炎」のような使い分けなのかも。

⒌アザミ(CV 斉藤 千和)

儚げで、怪しい雰囲気を持っている美女。

全体的に闇属性っぽいので、闇の力で戦いそう。

銃のブレイドとして、その力を戦場で発揮するようだ。

スポンサードリンク

⒍クピラ(CV 宮野 真守)

やたらゴージャスなブレードで、見るからに高貴な感じが漂っています。

属性も一つに絞ることが出来ませんが、斧を使うのは間違いないようです。

なんだかジョジョに出て来そうな感じがしますね。

⒎トラ(CV 野中 藍)

語尾に「も!」が付くノポン族で、人工ブレイドの「ハナ」を扱うドライバー(仮)

メカ好きの男の子で、レックスのことをアニキと呼んで慕っている。

前作にもノポン族の仲間は登場したが、トラの方が毛並みがふさふさ。

⒏ハナ(CV 久野 美咲)

ハナはトラが作り上げた「人工ブレイド」です。

ノポン語も完璧に使いこなします。

パワフルなメタリックボディで、本物のブレイドに引けを取らない性能を持っています。

性別が女の子なのかは不明。

⒐ホタル(CV 石原 夏織)

花のように愛らしい美少女で、ボールを武器に戦うブレイド。

ボールで舞うように戦い、可憐な姿を戦場でも見せつけます。

しかし、性格はかなり裏表があるようで・・・。

⒑ヴァサラ(CV KENN)

ブレイドの「ヴァサラ」は、ダークな武者の雰囲気を持っています。

しぶい外見に爽やかな声のギャップが特徴です。

左手の瓢箪の中身がとても気になりますね!

⒒イブキ(CV 悠木 碧)

可愛らしいケモノ感のあるブレイドです。

ハンマーのような杖を持っており、風の力を使って戦うようです。

マスコットキャラとして注目を浴びています。

謎の組織「イーラ」

現時点で分かっているのは、2人のキャラの姿だけです。

どちらもかなり怪しい雰囲気を持っていますね。

まとめ

ゼノブレイド2の「キャラの特徴・プロフィール」をまとめましたが、前作よりもデザインに拘っている感じがします。

より受けがいい風にしているというか、スマホゲームに近いというか。

前作は仲間キャラが少なかったので、個性のあるキャラたちの登場は嬉しいですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

問題はシナリオですが、そこは発売してのお楽しみです!

発売日や限定版の特典についてはこちらを参考にしてみてください。
『発売日・価格・限定版の特典・PV』最新フラゲ情報まとめ!

ニンテンドースイッチ ソフト発売スケジュール

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。