【アイドルマスター ステラステージ】『新人アイドルの声優・コーチング・オフ』最新情報まとめ!


スポンサードリンク

今回は、アイドルマスターステラステージの「新アイドル・コーチング・オフ」の最新情報をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

961プロ新人アイドル「詩花」

本作で新たに登場する961プロのアイドル「詩花」は、東京ゲームショウでお披露目されています。

そして、最新情報で担当声優が「高橋李依」さんに決定!

詩花は、「961プロの黒井社長がデビューさせた大型新人アイドル」です。

オーストリア出身の帰国子女で、音楽の都「ウィーン」で音楽教育経験があります。

バレエやファッションモデルなど、幅広い経験を持った超新星とも言えるアイドル。

白髪でとても美人ですし、かなり人気が出そうです。

765プロとどう関わるかも気になります!

新システム「コーチング」とは?

コーチングは、「CP(コーチングポイント)」を消費し、アイドルの様々な能力を開花させることが出来ます。

コーチングを行うアイドルを選択し、習得したいパネルまで移動させることで、「新たなスキル・リワード」の習得が可能です。

CPはライブを行うことで獲得できるので、育てたいアイドルを積極的にライブに出すことが重要ですね!

習得できるパネルは、習得済みのパネルと隣接しているパネルのみ。

コーチングで習得できるスキルは以下の通りです。

  • 「UNITスキル」 UNITが所持しているスキルの値を合計して発動する
  • 「LEADERスキル」 リーダーのみが発動できる
  • 「楽曲・衣装・アクセサリー」 パネルごとに違う物が入手できる

 

スポンサードリンク

 

新システム「オフ」

アイドルは、仕事を行うことで疲労が溜まっていきます。

ゲームとは言え、人間なので当然と言えますね。

疲労が溜まればパフォーマンスも落ち、通常通りの力も発揮できません。

溜まり過ぎると倒れることも(^^;)

疲れていない場合は、通常以上の力も発揮できます。

週の仕事を選択する際に「オフ」を選択すると、休暇を取らせることで疲労が回復します。

貴重なオフショットも見られ、デートしている気分にもなれますねd( ̄  ̄)

疲労が溜まり過ぎたアイドルは、小鳥さんが一日の終わりにメールで知らせてくれますね。

PV第二弾はこちらから

まとめ

アイドルマスター ステラステージの「新アイドル・新システム」を紹介しましたが、まさに新作ならではと言える要素ですね!

前作のプラチナスターズは不評に終わりましたし、ステラステージはかなり力を入れて制作していそうです。

コーチングシステムも良さそうですし、オフを取るという発想は意外と無かったですね(笑)

アイドルもお休みが必要なのは当然ですし、デート気分を味わえるのはとても素晴らしいなと思いました!

ステラステージ 「発売日・内容・PV・価格・特典など」