【巨影都市】『基本アクション・ステータス・衣装一覧』見た目を変えて強くなろう!


今回は、巨影都市の主人公の「アクション・ステータス・衣装」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

主人公の基本アクションについて

⒈アクションを駆使して生き残れ!

本作では、巨影から逃げ回ったり、崩壊した都市を行動します。

その為にも、主人公には数種類の基本アクションが備わっているんです。

中にはスタミナを消費するものもあるので、スタミナには気を付けることが重要です。

回復アイテムもあるとの事で、補充できる機会があればしておきましょう!

ピンチの連続になった時は、特にスタミナの消費は激しそうですしね(^^;)

⒉基本アクション一覧

・歩く

音に敏感な巨影もいるかも知れないですね。

時には普通に歩くことも大事です。

・走る

基本的には、移動する際は走ることになるでしょう。

スタミナは消費しません。

・よつんばい

狭い空間をよつんばいで進んだり、背を低くして巨影から隠れたり。

都市は崩壊しているので、がれきの隙間を進む機会も多そうです。

・ヒロインとの手つなぎ

ヒロイン「香野ユキ」にも危険が迫るので、手をつないで移動することができます。

常に同じ位置にいるとは限らないので、時には男らしく引っ張っていきましょう!

・タックル

スタミナを消費し、ひしゃげたドアを突き破ることが出来ます。

ステータスによって強化されるかも?

・ダッシュ

スタミナを消費して走ります。

何かの脅威に追われている時は、ダッシュを頻繁に使いそうです。

・緊急回避

スタミナを消費して、「飛んでくる障害物や巨影の足などを回避」します。

バスが飛んでくることもあるので、いつでも緊急回避する準備は必要です(^^;)

[ad#1]

ステータスと衣装について

⒈ステータス

今作では、主人公に「HP・スタミナ」のゲージが用意されています。

「HPは0になると死亡」で、「スタミナは基本アクションで必要」になります。

基本アクションによって消費するスタミナも違うので、「ダッシュし過ぎて緊急回避できない!」なんてことも起きる訳です(^^;)

ステータスは、衣装によって強化されるそうです。

衣装は見た目も変更されるので、色んな衣装で行動して見たいですね!

⒉衣装

※衣装は「帽子・てぶくろ」等のカテゴリーで分かれています。

スーツ

サラリーマンが良く着ています。

主人公の最初の服装で、ステータスにも変化はありません。

消防隊員

火災現場に居ても全く違和感のない衣装です。

「火に強い」とかの隠しステータスもあるのでしょうか?

警備員

メガネを付けて、やたらとしっくり来る衣装ですね(笑)

強そうには見えませんが、仕事はきっちりやるタイプに見えます。

婦人警官

交番で盗んで来た衣装ですが、これはギャグでしかないですね(笑)

ヒロインが着るなら全然ありですが。

グラサンパーカー

これは何をモチーフにしているかは謎ですが、なんとなく強そうな感じ。

別個で装備している感じでしょうか?

特典で貰える衣装

「早期購入特典・ダウンロード版購入特典・店舗特典」で、特別な衣装が入手できます。

詳細は以下のリンクにまとめてありますので、是非ともご確認下さい!

巨影都市 発売日・内容・価格・特典など

まとめ

巨影都市の「アクション・ステータス・衣装」について紹介しましたが、生き残るのに必死な面もありつつ、衣装で笑わせてくれたりと、抑揚がなかなか凄いなと感じますね!

RPGみたいに攻撃力が上がる訳ではありませんが、ステータスが1違うだけでも、生存率が全然違ってくると思います。

衣装を得るために泥棒になって新聞の一面に載ることもありますが、積極的にステータスを上げていきたいですね。

特典のヒロインの衣装は確実に確保しておきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

選択肢で変わる「善と悪」 婦人警官の制服盗んで容疑者にも?

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.