【巨影都市】『全7ステージ』気になるストーリー・攻略の流れを紹介!


【巨影都市】主人公は「善にも悪にもなる!」行動でストーリーにも変化が起こる?

今回は、巨影都市の「ストーリー・攻略の流れ・7つのステージ」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

巨影都市のストーリー

※最初の選択肢で主人公は女性にも出来ます。

主人公は、ヒロインでもある「香野ユキ」と公園で待ち合わせをしていた。

その公園に向かう道中で、突如「巨影たち」が襲来する。

ユキと合流し、行動を共にする主人公は巨影の脅威から逃げまどいながらも、同じように生き残ろうとする人々と出会う。

そんな中で人の脅威にも遭遇し、敵は巨影だけではないと主人公は危機感を強めていく。

ユキと共に生き残る為にも、一つ一つの行動に命が掛かってると思いながら、慎重かつ大胆に都市を走り回るのだった。

巨影都市の攻略の流れ

巨影都市は、全7ステージ構成となっています。

それぞれのステージで違う巨影が出現し、出会う人々も全く違って来ます。

ステージには意味深な名前が付いており、それは巨影を表しているとも言われていますね。

取るべき行動も瞬時に判断しないと、簡単にゲームオーバーにもなるそうです(^^;)

ウルトラマンとゴジラでは、攻撃方法も全然違って来ますからね。

豊富な選択肢が用意されているので、どれを選ぶかで遭遇する巨影や、人との出会いも違って行くでしょう!

選択肢や行動で主人公は「善にも悪にもなる」

[ad#1]

7つのステージ紹介

ステージ1「夜の街に現れた巨大な影」

ステージ1という事で、最もベーシックなマップだと言えますね。

巨影が初めて登場するシーンが登場し、ここから全てが始まっています。

PVでも真っ先に登場した「ウルトラマン」シリーズが登場するでしょう!

他の巨影の襲来シーンも一気に描かれるかも知れないですね。

ステージ2「地下に蠢く影」

地下鉄が登場しているので、主に地下で行動することになりそうです。

電車を持ち上げようとする「キリエロイドⅡ」と、地下鉄の駅構内で「レギオンソルジャー」が出現するようです。

ステージ3「不明」

公式でも隠されており、現時点では不明です。

ステージ4「忍び込み奪う影」

どうやら、何かの建物に入っているようです。

宇宙研線究所の存在が明らかになっているので、このステージで登場するのかも?

となると、宇宙線研究所で登場する「ダダ」もこのステージの可能性が高いです。

ステージ5「抑えきれぬ衝動が生み出す影」

このステージでは、再び地上の都市内で行動していますね。

建物の雰囲気からすると、「レギオン草体」が出て来そうな気配です。

ステージ名がとても意味深ですし、抑えきれない衝動という部分に注目ですね!

ステージ6「波の海、波音、そして影」

ステージ名からも分かる通り、海が大きなテーマになりそうですね。

主人公たちは船に乗り込もうとしていますし、この船の中に重要人物がいるのかも。

海に近い場所という事で、いろんな巨影が来そうな予感はします。

海から来ると言えば、「ゴジラ」シリーズですね!

エヴァの使徒なんかも、海のイメージが無いことも無いですが。

ステージ7「不明」

公式でも不明になっていますが、恐らく最終ステージでしょうね。

巨影も総動員って感じになりそうですし、難易度もとても高そうです。

最終的には巨影が退場する形になるのでしょうか?

そもそも、なんでウルトラマンとか来たんだという話ですからね。

お祭りゲーとは言え、ある程度は納得の行く設定は大事です!

まとめ

巨影都市の「ストーリー・攻略の流れ・7つのステージ」について紹介しましたが、「次はどんな巨影が登場するんだろう!」とワクワクしながら進めるのも良いですよね!

都市は危機的な状況ではありますが、巨大な怪物やロボは興奮します (๑˃̵ᴗ˂̵)و

タダとかは何とか倒せそうと思いますが、倒すのが目的という訳では無いですからね。

あくまでも生き延びることが最優先だと思いますが、寄り道を楽しむのも醍醐味の一つと言えそうです!

巨影都市 発売日・内容・価格・特典など

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.