【FE無双】優先度の高いおすすめの紋章とは?覚えさせるキャラは大事!



今回は、FE無双の「優先度の高いおすすめの紋章」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


FE無双の紋章の役割とは?



FE無双の紋章とは、キャラクターを大きく強化するシステムです。

「攻撃回数を増やす・○○耐性を上げる・固有スキルを覚える」等など。

色んな強化方法が紋章には存在していますね。

それぞれに素材を使用し、効果の高いものほどにレアな素材を必要とします。



ですので、より優先すべき紋章を決めておかないと、あっという間に素材が無くなります(^^;)

銅以外の素材は、入手に手間が掛かりますからね。

下記の情報を参考に、キャラクターを無駄なく強化しましょう!

最優先で取得したい紋章



特殊の紋章にある「躍進の紋章」です!

こちらは、FEでお馴染みのクラスチェンジが出来る紋章ですね。

レベル15以上という制限がありますが、今作では最大で99まであるので、直ぐに到達できるレベルです。

マスタープルフを使う事で、キャラの強さが大きく上昇し、ランクの高い紋章も習得可能になります。



キャラのレベルはそのままなので、手に入れた段階で使うと良いでしょう。

ただし、ストーリーだけでは「最大6人まで」しかクラスチェンジ出来ないので、慎重にクラスチェンジするキャラを決めていきましょう!

マスタープルフのおすすめキャラ

マスタープルフの入手できる章・入手方法一覧



スポンサードリンク



直ぐにでも覚えさせたい紋章

⒈追撃の紋章



攻撃の紋章にある「追撃の紋章」は、最も基本で大事な紋章です。

追撃の紋章を習得する度に、「弱攻撃6段目追加・強攻撃5段目追加」などの効果があります。

コンボを増やしてくれるので、火力を一気に高めてくれます!

特に強攻撃の6段目は、どのキャラも必殺級の威力を持っています。

どの紋章に素材を使うか迷った時は、まず追撃の紋章から覚えさせましょうd( ̄  ̄)

⒉鬼神の紋章



習得することで、相手のスタンゲージの表示時間を伸ばせます。

スタンゲージを削りきることで、一方的に相手に攻撃することが出来ますからね!

むしろ、習得していない場合はスタンゲージが削りにくいです。

⒊熟練の紋章



こちらは、ストーリーの進行次第で重要になります。

習得することで、装備できる武器のレベルが上がっていきますね。

初期段階では、「武器レベルEの青銅系or固有武器」しか装備できません(^^;)

固有武器の無いキャラは、最低でも武器レベルCの「鋼系」の武器は欲しい所です。

ストーリークリアで武器レベルBの「銀系」の武器が入りますし、積極的に上げておきたい紋章ですねd( ̄  ̄)

高難度で欲しい紋章

⒈耐性系の紋章



これは、「武器・職種」に対しての耐性を付ける紋章です。

ダメージを軽減する役割を持ち、高難度ではとても役に立ちます。

ごり押しだけでクリアできないマップもありますし、ボスもかなり手ごわいですからね(^^;)

特に「特攻を貰いやすいキャラ」は、生存率が高まるのでおすすめです!

⒉祈りの紋章



「HPが0になるダメージを受けても耐えることが出来る」

他のゲームで言うと、「根性・ガッツ」みたいなものですね!

特に耐久力のないキャラに付けることで、負傷する危険性を下げられます。

特攻を受けた際にも安心ですね!

⒊固有スキル



全てのキャラには、「固有スキル」と呼ばれるキャラ独自のスキルがあります。

キャラごとに効果が違い、度でも習得すると、他キャラでも自分以外の固有スキルを覚えることが可能」です!

ただし、レア度の高いキャラ素材を必要とする為、簡単に覚えさせることは出来ません(^^;)

覚えさせた固有スキルを決め、計画的に必要な素材を集めましょう。

固有スキル取得方法

ユニット(キャラ)素材 入手方法

まとめ

FE無双の紋章は、誰にどれを覚えさせるかがとても大事になります!

使わないキャラは、徹底して紋章の強化を行わない選択もありです。

ヒストリーモードだと、キャラ制限のあるマップも存在しますので、プレイする場合はある程度は強化が必要ですけどね。

今回紹介した紋章を中心に、好きなキャラをどんどん強くしていきましょうd( ̄  ̄)

初心者に役立つ情報まとめ

武器関連情報のまとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

0 views