【FE無双】『一般兵素材』入手方法・出現場所まとめ!キャラ強化にたくさん使うぞ!



今回は、FE無双の「一般兵素材の集め方・出現場所」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


一般兵素材とは?



一般兵素材というのは、「ソシアルナイト・マムクート」等の職種名のある敵キャラが落とす素材の事です。

つまり、ユニットとは違って、どのマップにもいる敵という事です。

しかし、マップごとに「○○が多く出現する」等の特徴があります。

特にマムクートは出現マップが限られているので、適した場所で集めることが大事です。



チキの紋章強化には、かなりの数のマムクート素材が要りますからね!

ヒストリーモードで集めるのが効率が良いので、以下の表を参考にして見ましょう。

一般兵の出現場所一覧

ヒストリー名 難易度 出現率が高い一般兵
運命か、絆か 2 ソルジャー
戦士
5 ソルジャー
アーマーナイト
魔導士
20 ペガサスナイト
グレートナイト
剣士
62 ソードマスター
ドラゴンマスター
ジェネラル
その手が拓く未来 10 グレートナイト
アーチャー
ペガサスナイト
13 アーマーナイト
グレートナイト
戦士
17 槍術士
弓使い
異形の者(魔物)
悪の司祭ガーネフ 21 アーチャー
スナイパー
剣士
戦士
28 アーチャー
ソルジャー
戦士
29 アーマーナイト
ソルジャー
魔導士
61 剣士
ペガサスナイト
魔導士
キアランの公女 25 剣士
戦士
ソルジャー
再会そして… 41 剣士
ペガサスナイト
異形の者(魔物)
49 剣士
戦士
ソルジャー
ドラゴンマスター
ドラゴンナイト
マムクート(竜)


スポンサードリンク



効率よく素材を集めるための準備

一般兵と言えど、レアドロップは落ちにくく、レベル差があると効率よく回収することが出来ません!

ですので、「希少素材増加の祝福・特性」と「特攻武器」は用意しておくべきです。



例えば、「魔物・竜」の素材の場合は、他の一般兵よりも出現数は少なく、レベル差があるとかなり手ごわくなります。

魔物特攻を持つ「主人公の固有武器」や、竜特攻を持つ「マルスの固有武器」を使うと楽ですね。



希少素材増加の特性は、それらの特攻持ちの武器に付けると有効ですd( ̄  ̄)

武器特性一覧と効果

三すくみを無視できる「覚醒状態のチキ」を上手に扱えるのなら、チキだけやるのも全然ありですけどね。

基本的には適材適所で集めた方が良いので、「各種特攻武器に希少素材増加の特性を付け、神殿の祝福でも希少素材増加をやっておく」のがベストですd( ̄  ̄)

神殿の祝福 おすすめの効果・入手方法・素材

まとめ

FE無双の一般兵の素材は、紋章の強化にたくさん必要になります。

ストーリーモードだけやっていると、なかなか強化が進まなかったりしますね(^^;)

紋章の強化で強さが全然違うので、一般兵の素材集めはストーリーと並行してやってもいいでしょう!

レア素材で行き詰った時には、以下のリンクをご参考に。

ユニット(キャラ素材)入手方法・出現場所

アンコモン(銀)素材の入手方法・主な使い道

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1 views