【ウルトラサンムーン】新UB(ウルトラビースト)は4体?前作の奴らも登場が決定したぞ!

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「新UB(ウルトラビースト)のタイプや技・その他UBの出現情報」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

新UBは4体いる?

⒈スティッキー

こちらのUBは、見た目は結構可愛らしいですね。

どく単タイプにはそこまで強いポケモンが居ないので、結構期待が集まっています。

更に、「ウルトラ調査体」という謎の組織が出して来るようです!

背景がムーンっぽいので、ムーンだけで登場するUBかも知れませんね!

「もう一組のウルトラ調査体」が居るのも確定していますので、この予想も間違っていないかも。

⒉???

こちらは、「ウルトラサンのウルトラ調査体」でしょう!

ウルトラムーンでの「スティッキー」と同じく、新UBを出してくるでしょうね。

⒊レイ

以前に発表されていた新UBで、ポケモンに見えなさすぎると話題になっています!

そして、タイプが「いわ・はがね」と残念な組み合わせなので、アクジキングを超えるハズレとも言われていますね(笑)

かなり技が恵まれていないと、殆ど使われずに終わりそうです。

ウルトラムーンに登場という事で、地雷を踏みに行く覚悟で選ぶ人もいるとか居ないとか。

⒋バースト

こちらも以前から発表されていたUBで、最新動画では専用技「ビックリヘッド」「タイプ」が公開されていますね。

ビックリヘッドは、「自分のHPを半分削る」という効果を持っています。

これだけのリスクがあるので、威力は150超えも有り得そうです!

タイプは「シャンデラ」と同じという事で、どれだけ差別化が出来るかが大事ですね。

シャンデラよりは素早さがありそうですが。

ウルトラサンで登場予定なので、レイと比較したらこちらを選びますよね(笑)

 

 

その他のUBも続々登場予定!

今作では、「ネクロズマの新フォルム」でウルトラホールを進むことができます。

どうやら、接触した光の球の先にそれぞれの住処があるみたいです。

複数体居る場所もあるので、今作では前作以上にUBを捕獲できるかも?

それでは、登場が確定したUBを見てみましょう!

  • ウツロイド

こちらは、サンムーンでも登場していますね。

ウルトラスペースと呼ばれる場所で、ウツロイドだけの住処らしいです。

  • フェローチェ

氷のようなクリスタルのようなものが映っていますね。

綺麗な場所という印象で、綺麗な見た目のフェローチェには似合っています!

ウルトラムーンだけの登場でしょう。

  • マッシブーン

如何にも、マッシブーンって感じの場所ですね(笑)

後ろには火山が噴出しており、マッシブーンの雰囲気にマッチしています。

ウルトラサンだけの登場でしょう。

  • デンジュモク

こちらも、デンジュモクらしさの出た世界ですね。

下でデンジュモクが泳いでいる姿が見えます(笑)

このように、UBの生態も見どころの一つになりそうです。

もしかしたら、かなりの数が住んでいるのでしょうか?

  • カミツルギ?

なんとなく、中央上の方にある奴が「カミツルギの一部」に見えなくもない?と言われています(笑)

まぁ、どちらかいうと、奥にある山がマッシブーンの住処って感じがしますが。

ウルトラサンだけの登場でしょう。

まとめ

ポケモンウルトラサンムーンでは、ネクロズマを初めとし、何かとUBが目立つ存在になりそうですね!

ストーリーも大きく変化しているようですし、新情報が出る度にワクワクしますd( ̄  ̄)

ただ余り情報を出し過ぎても、前作のようにプレイの楽しみが奪われるので、未発表のままのUBも何体かいて欲しいなと感じました。

ウルトラサンムーン「発売日・価格・特典・予約・海外版」