【FE無双】アンナを最速で参戦(仲間)にする方法とは?ハード以上は必須!



今回は、FE無双で「アンナを最速で参戦(仲間)」にする方法を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


アンナは隠しキャラです!



FE無双で商人として登場するアンナは、実はプレイヤーが操作できるキャラです!

とは言っても、アンナの参戦の為には、特殊な条件をクリアする必要があります。

それは、「アンナの記憶で一種類イラストを完成させる」というものです。

アンナの記憶の効果や入手方法については、以下のリンクからご確認下さい。

『アンナの記憶』効果・入手・出現条件

一種類のイラストを最速で完成させる方法とは?



エクストラのギャラリーにあるイラストは、アンナの記憶が一個に付き1パネルが解放されます。

パネルが解放されるイラストは、「どのシリーズでアンナの記憶を手に入れたか?」が基準になっていますね。

つまり、「覚醒のイラストを完成させる」には、「覚醒のストーリー&ヒストリー」でアンナの記憶を入手する」という事です!

一部の例外もありますが、基本的にはこの仕組みになっていますね。

今作では、ストーリーもヒストリーも覚醒が一番速く出来るので、覚醒のイラストを完成させることがアンナを最速で使うための条件となります。

覚醒のヒストリー攻略情報



スポンサードリンク



覚醒のイラストを最速で完成させる手順

  • ストーリー2章~5章でアンナの記憶を8個集める(ハード以上含む)
  • ヒストリー「運命か、絆か」の2週目を含めて10個集める(ハード以上含む)
  • ストーリー12章の2週目で1枚
  • ストーリー13章で1週目で1枚
これで、覚醒のイラストが最速で完成します。

ストーリーで言うと13章まで進む必要があり、ヒストリーは2週目でハード以上をやる必要があるという訳です!

問題は、ヒストリーの2週目ハードですよね(^^;)

35くらいでクリアは可能ですが、ハードとなると40以上は必要なりますから。

アンナを誰よりも速く使いたいという人以外は、ストーリーを進めながらレベルを上げて、マスタープルフも回収してクラスチェンジも十分にした方が良いとは思いますね!

マスタープルフの入手できる章・入手方法一覧

まとめ

FE無双の「アンナを最速で参戦(仲間)させる方法」について紹介しましたが、かなり実力が要求される方法だと思うので、「中級者以上の方」にやって欲しいですね!

三すくみや特攻を駆使すれば、ある程度のレベル差は覆せますので、上手い人なら出来そうな気はします。

覚醒以外となると、どうしてもクリア後のタイミングになりそうですけどね(^^;)

やり込み要素の一つだと思うので、動画投稿者の方はチャレンジして見ては?

ヒストリーモードの特徴など

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

144 views