【FE無双】『ヒストリーモード』の特徴と入手できるもの(武器・素材・報酬など)まとめ!

今回は、FE無双(ファイアーエムブレム無双)の「ヒストリーモード」の「特徴・武器・素材・報酬・参戦キャラ」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

ヒストリーモードの特徴とは?

⒈原作再現の物語が遊べる

今作では、「新暗黒竜・エコーズ・烈火の剣・覚醒・IF」のキャラが登場します。

それらシリーズの物語を体験できるのが、「ヒストリーモード」という訳ですね!

とは言っても、FE無双風にアレンジはされているので、完全再現という訳でありません。

雰囲気はかなり似通っているので、原作の思い出も蘇ることでしょうd( ̄  ̄)

戦いの種類も豊富で、どれも違う戦略が必要になります。

指示の難易度も上がりますし、原作さながらの頭脳戦も展開されますね!

⒉ヒストリーは徐々に開放される

ヒストリーは、段階ごとに開放されるようになっています。

ストーリーでそれぞれのシリーズの物語をクリアすると、「新暗黒竜・覚醒・IF」のヒストリーが開放。

ストーリークリア後に「エコーズ・烈火の剣」が開放されます。

クリア後の追加要素について

⒊新キャラが参戦します

「新暗黒竜」のヒストリー以外では、新キャラが参戦します!

参戦キャラは以下の通りですね。

  • 女ルフレ
  • 男カムイ
  • リン
  • セリカ

ルフレとカムイはただの性別違いですが、リンとセリカは完全に新キャラです!

どちらもシリーズ唯一の参戦ですし、是非ともゲットしておきたいですよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒋クリア後のステージもある

ヒストリーモードのクリア後に、難易度の高いステージが追加されます。

どれも難易度60以上という事で、一筋縄では行かないものばかりですね!

報酬は豪華なので、やっておいて損は無いですが。

スポンサードリンク

ヒストリーモードで入手できる物

⒈強力な武器がたくさん手に入る

ヒストリーモードでは、ストーリーでは手に入らない強力な武器が多く手に入ります。

「○○特攻・準最強武器」だったりですね!

セリカとリンの固有武器も入手できます。

準最強武器の入手方法まとめ

⒉大量のマスタープルフを回収できる

ストーリーでは、「最大で6個までのマスタープルフ」しか回収できません。

ですので、クラスチェンジしたいキャラが居ても、なかなか出来ないという歯がゆさも感じますよね(^^;)

ヒストリーモードでは、Sランク報酬」で適度にマスタープルフが用意されています。

全てを集めることで、全員のクラスチェンジが可能です!

Sランク評価の条件

⒊アンナの記憶がたくさん回収できる

アンナの記憶は、ストーリー上ではシリーズごとにばらけているので、1枚も絵が埋まらない状態でしたよね?

ヒストリーモードでは、アンナの記憶が多く回収できるので、絵を埋めることもできます。

ショップのレベルも最大を目指せますし、アンナを仲間にすることも出来ますよd( ̄  ̄)

アンナの記憶の効果・入手場所・条件・アンナ参戦情報

スポンサードリンク

⒋貴重な素材が入手しやすい

ヒストリーモードでは、「アンコモン(銀)レア(金)素材」が入手しやすいです!

通常では絆レベルでの報酬が多いですが、少し手間だったりしますからね(^^;)

  • 敵として出てきた参戦キャラからレアドロップ
  • 報酬として入手

紋章の後半の方ではレア素材も必須になりますし、「神殿の祝福や武器特性」を利用して集めておきましょう!

神殿の祝福 おすすめの効果・入手方法・素材

5.最強武器の素材を入手できる

「ヒストリーモードのクリア後ステージ」では、Sランク報酬に「最強武器の素材(IFを除く)」があります!

固有武器を持っているキャラのみに役立つので、優先して育てておくと良いでしょうね。

最強武器の素材を入手した後は、最強にする為の条件を満たしましょうd( ̄  ̄)

最強武器の素材と開放条件

まとめ

FE無双のヒストリーモードの「特徴・報酬・武器・素材・参戦キャラ」についてまとめましたが、何かとメリットが大きいのが分かったと思います!

特に「リン・セリカ」の二人は、確実に仲間にしたいですよね。

ストーリークリア後のご褒美みたいなものですからd( ̄  ̄)

極め要素が詰まっているので、完全攻略をしたい方は最後までプレイすると良いでしょう!

取り返しのつかない3つの要素

FE無双 攻略情報まとめ!

スポンサーリンク
初めてのビットコインなら
GMOインターネット(東証一部上場)の【GMOコイン】

重視する点は主に3つ

  1. 1.信用ある企業が提供していること
  2. 2.使いやすい管理画面であること
  3. 3.少額(500円)で簡単にビットコインをはじめられること


GMOビットコイン
関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.