【FE無双】ヒストリーモード『悪の司祭ガーネフ』攻略(ステージ・報酬・難易度など)まとめ!

今回は、FE無双のヒストリーモード「悪の司祭ガーネフ」の「ステージ・報酬・難易度」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

「悪の司祭ガーネフ」の出現条件とは?

3番目のヒストリーモードで、出現するのは「15章クリア」のタイミングです。

「新・暗黒竜と光の剣」の物語が展開されていきますね。

クリアまでは「難易度50」という事で、クリア後でもレベルは足りない可能性が高いです!

「複数のマスタープルフ・準最強武器」も入手出来ます。

準最強武器について

ヒストリークリア条件は、悪の司祭ガーネフのステージをクリアすることです。

ヒストリークリアすると、クリア後ステージで最強武器の素材が取れる」ようになりますね。

最強武器の素材は4種類取れるので、確実に回収しておきたいですね!

最強武器の素材と開放条件

「ステージ・難易度・報酬」一覧

Sランクの条件

ステージ 難易度 クリア報酬 Sランク報酬
砦制圧戦 10 騎馬狩りの竜石 聖なる斧
砦制圧戦 13 鉄の斧
制限時間内に敵を倒せ! 14 調合薬
挟撃突破戦 15 調合薬 マスタープルフ
挟撃突破戦 17 斬鉄の竜石 マスタープルフ
時間内に敵を倒せ! 21 調合薬
挟撃突破戦 23 鋼の槍 聖なる槍
挟撃突破戦 24 調合薬 マスタープルフ
闘技場 25 調合薬
防衛戦 26 鋼の弓 聖なる弓
時間内に多くの敵を倒せ! 28 調合薬
時間内に多くの敵を倒せ! 29 調合薬
兵長殲滅戦 30 ガーネフのオーブ
友軍救出戦 30 鋼の剣 霊刀
時間内に敵を倒せ! 33 調合薬
兵長殲滅戦 34 滅竜石 聖竜石
友軍救出戦 35 調合薬 銀の竜石
悪の司祭ガーネフ 37 鋼色の魔導書 聖なる魔導書
挟撃突破戦 50 鋼の竜石 賢者の魔導書
防衛戦 50 昇竜石 勇者の斧

武器関連の情報まとめ!

 

 

クリア後の「ステージ・難易度・報酬」

ステージ 難易度 クリア報酬 Sランク報酬 開放条件
時間内に敵を倒せ! 60 マルスのティアラ カミラの艶斧の術書 初期?
時間内に多くの敵を倒せ! 61 鋼色の魔導書 ブリュンヒルデの術書 初期?
砦制圧戦 62 ダリオスの冠 ジークフリードの術書 時空の歪み以外のステージをすべてクリア
挟撃突破戦 62 シーダの胸当て 封剣ファルシオンの術書 時空の歪み以外のマップをすべてSランククリア

まとめ

FE無双の「魔王ガーネフ」の情報を紹介しましたが、マスタープルフの回収だけはラスボス前にやっておくと良いでしょう!

クリアするのは、ラスボス撃破後に少しレベル上げをしてからですね。

クリア後ステージでは、最強武器を作る為の素材が4つも手に入りますし、極めたいキャラの場合は何とか回収して置きたいものですd( ̄  ̄)

効率よくレベル上げをし、武器スロットに有効な特性を付けていきましょう!

効率の良いレベル上げの方法

おすすめの武器特性まとめ!