【FE無双】ヒストリーモード『キアランの公女』攻略(ステージ・報酬・難易度・リン参戦など)まとめ!

今回は、FE無双の「キアランの公女」の「ステージ・報酬・リン参戦」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

ヒストリーモード「キアランの公女」について

⒈出現方法

キアランの公女は、クリア後の追加要素として出現します。

他のヒストリーモードと同じように進めていき、「リン」を仲間にするのが目標になりますね!

その他にも、「マスタープルフ・アンナの記憶・レア武器など」も回収できますね。

ラスボスの攻略法

クリア後の追加要素

⒉リン参戦のタイミング

リンが参戦するのは、ステージ後半の「キアランの公女のクリア」が条件ですね!

難易度も高めのものが多く、他のヒストリーモードをクリアしてからプレイすると良いかも知れません。

まぁ、リンが欲しいので、クリア後に真っ先にやる人も多いでしょうが(笑)

Sランク報酬の「ソールカティ」は、リンの固有武器となっています。

参戦と同時にSランクを目指しましょう!

固有武器を最強武器にする方法

⒊邪竜イビルザーグが出現!

キアランの公女では、ファウダー撃破後に「邪竜イビルザーグ」が出現します。

闇の結晶で強化されていない状態なので、特にミッションは出ませんね。

強さ的にはストーリーと変化はない感じがしました。

クリアタイムのSランクが「15分」という事で、邪竜イビルザーグを倒す時間を計算に入れて、素早くファウダー撃破まで持っていくと良いでしょう!

筆者は、「レベル55のリョウマ」でSランクを達成しましたd( ̄  ̄)

仲間のレベルも大事になりますので、仲間は平均50くらいは欲しいですね。

最初の挑戦では、レベルが45で仲間も弱かったので、25分くらいは掛かってしまいましたね(^^;)

「リンを仲間にするだけなら、レベル45でも十分」って言えますけどね(笑)

 

 

「ステージ・報酬・難易度」一覧

※Sランク条件は戦闘中のメニュー画面で確認出来ます。

ステージ 難易度 報酬 Sランク報酬
制限時間内に敵を倒せ 21 鋼の弓
挟撃突破戦 22 鋼の槍 マスタープルフ
友軍救出戦 22 鋼の剣 マスタープルフ
時間内に多くの敵を倒せ! 25 鋼色の魔導書
シャドー殲滅戦 26 鋼の剣 マスタープルフ
砦制圧戦 26 鋼の槍 マスタープルフ
防衛戦 29 鋼の弓
制限時間内に敵を倒せ! 33 鋼の竜石
闘技場 33 鋼の弓
シャドー殲滅戦 34 鋼の竜石 特効薬
シャドー殲滅戦 37 鋼色の魔導書 リカバー
挟撃突破戦 41 鋼の斧 ランスバスター
シャドー殲滅戦 41 鋼の竜石 アクスバスター
友軍救出戦 41 鋼の竜石 ソードバスター
闘技場 42 鋼の弓 特効薬
キアランの公女(※1) 45 リンの帯紐 ソールカティ
シャドー殲滅戦 50 鋼の斧 勇者の剣
挟撃突破戦 50 鋼の槍 勇者の槍
兵長殲滅戦 50 鋼の斧 勇者の弓
挟撃突破戦 50 鋼の剣 勇者の竜石

 

クリア後の「ステージ・難易度・報酬」

※「キアランの公女」ステージをクリアが前提条件です。

ステージ 難易度 バトル報酬 Sランク報酬 発生条件
防衛戦 60 リンの帯紐 ムーンライトの術書 初期?
制限時間内に敵を倒せ! 61 チキの髪飾り ソールカティの術書 初期?
兵長殲滅戦 61 鋼色の魔導書 破魔矢の術書 「時空の歪み以外」のすべてのバトルをクリア
挟撃突破戦 63 リンの帯紐 雷神刀の術書 「時空のゆがみ以外」のすべてのバトルをSランククリア

ごほうびマップの出現条件

まとめ

FE無双の「キアランの公女」の報酬などを紹介しましたが、クリア後でしかリンは仲間に出来ないというのは、少しだけ残念な気持ちにもなりますね(^^;)

ただ、クリア後のモチベーションには大きく貢献しますし、難易度が高いのでやりがいは感じられます。

マスタープルフを回収して、より多くのクラスチェンジも可能ですしね。

ヒストリーモードをやり尽して、FE無双完全攻略を達成しましょうd( ̄  ̄)

マスタープルフを使うおすすめキャラ

マスタープルフの入手できる章・入手方法一覧

武器特性一覧と効果まとめ