【FE無双】魔道書の入手方法・性能・扱えるキャラ一覧まとめ!


スポンサードリンク

今回は、FE無双(ファイアーエムブレム無双)の「魔道書の入手方法・性能・扱えるキャラ」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

魔道書の特徴について

魔道書は、魔法を扱える武器ですね。

魔道書から放たれる魔法で、遠距離攻撃を行うのが得意です。

また、囲攻撃も得意」なので、まとめて敵を倒すことにも向いています!

扱えるキャラは以下の通りです。

  • ルフレ
  • エリーゼ
  • レオン

キャラ自体は少ないですが、使い分けが出来るように特徴を持たせています!

ルフレは、最も威力の高い魔法攻撃を行います。

エリーゼは、騎馬ユニットでありつつ、杖も使用できる貴重な存在。

レオンは、機動力が高く、魔法攻撃も強力。

自分がどういう用途で使いたいかを考えて、育てる魔道書使いを決めましょう!

どこでも使いやすいのは、「エリーゼorレオン」になりますけどね。

 

スポンサードリンク

 

武器の「性能・入手方法」一覧

※「固有武器以外」は一度入手すれば各マップで手に入ります!

武器名基礎攻撃力武器レベル特性入手方法
青銅色の魔道書10~15Eルフレ初期装備
鉄色の魔道書20~30D5章クリア
鋼色の魔道書40~60C12章クリア
銀色の魔道書80~120B最終章クリア
賢者の魔道書160~240A※1 
羽飾りの魔道書16D飛行特攻「その手が拓く未来」:砦制圧戦
ムーンライト30Eエリーゼ初期装備
ブリュンヒルデ30Eレオン初期装備

※1勇者シリーズの入手方法

まとめ

FE無双の「魔道書の入手方法・性能・扱えるキャラ」について紹介しましたが、三すくみには関係ないので、どうしても扱えるキャラ入れる必要性はありません!

ただし、どんなタイプとの敵とも戦いやすく、とても利便性が高い武器でもありますね。

離れての攻撃や、範囲攻撃などは安全に撃破数も稼げる事ですしd( ̄  ̄)

個人的には、「攻撃と移動力を兼ね備えて、最強武器を作成できるレオン」がおすすめです!

各キャラの最強武器の入手方法・開放条件・専用素材