【FE無双】最終章『邪竜イビルザーグ(ラスボス)』攻略方法・倒し方まとめ!



今回は、FE無双のラスボス「邪竜イビルザーグの攻略法」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


おすすめキャラ・攻略までの順序

⒈キャラ


  • 出撃キャラのレベルは30以上は必須
  • 魔物特攻を持つ「シオン・リアン」
  • 竜特攻を持つ「マルス・ルキナ・クロム」
  • 3すくみに対応できるようにキャラ編成

⒉行動する順番



※サイドミッションはやっておくと楽になります。
  1. 初期位置の砦を制圧し、龍脈のある砦を全て制圧しましょう
  2. 龍脈を起動させ「イビルザーグのいる大広間への道」へ行けるようにします
  3. 闇の結晶でイビルザーグが強化されているので、「闇の結晶を守るファヴニル」を撃破します(竜特攻持ちを向かわせる)
  4. 闇の結晶2個破壊で「異界の門番」のミッションが発生するので、可能な限り早めに撃破する(魔物特攻持ちを向かわせる)
  5. 邪竜イビルザーグとの戦いに向かう
  6. 邪竜イビルザーグを撃破する


スポンサードリンク



邪竜イビルザーグとの戦い方



邪竜イビルザーグは、竜特攻は効果が無いです。

前半戦では、「30秒ごとに武器種を切り替えて攻撃する」ので、3すくみで有利を取れるキャラを操作します。

周りにも雑魚敵が出現しますので、なるべく味方を集結させると戦いやすいです。

HPゲージが最後の長い一本になると、相手も本気を出して来ます(^^;)



一撃当たりの攻撃が強いので、適度に砦や杖などで回復を行うと良いでしょう。

大ぶりな攻撃が多いので、回避を使えば楽に戦えます。

マムクートや魔物を大量に召喚するので、各特攻持ちで素早く処理すると楽です。

後は、覚醒状態での攻撃や、無双攻撃などで攻め立てましょう!

しばらく攻撃していれば、普通に倒せると思います。

クリア後の追加要素について



邪竜イビルザーグを撃破すると、FE無双のストーリークリアとなります!

クリアデータをセーブすることで、追加要素が遊べるようになりますね。

新たな仲間を入手したり、最強武器を作ったりと、やれることはまだまだあります。

追加要素に関する詳細は、以下のリンクからご確認下さい!

クリア後の追加要素 リン・セリカを仲間に!

まとめ

FE無双のラスボス「邪竜イビルザーグの攻略法」を紹介しましたが、レベルが足りていないと、常に苦戦を強いられるマップです!

操作キャラのレベルは勿論のこと、NPCキャラのレベルもちゃんと上げておきましょう。

こまめに指示を出すことが大事になりますし、3すくみや特攻を活用するのも必須です。

今までの経験をフルに導入し、邪竜イビルザーグを撃破して見ましょうd( ̄  ̄)

武器関連情報のまとめ

マスタープルフにおすすめのキャラ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

0 views