【FE無双】弓の入手方法・性能・扱えるキャラ一覧まとめ!

今回は、FE無双の「弓の入手方法・扱えるキャラ」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

弓の特徴について

弓は「中・遠距離」の武器で、離れた場所から敵を攻撃できます。

連射速度も速いですし、コンボ数がかなり多いですね。

どの弓でも「飛行特攻」を持っているので、「ペガサスナイト・ドラゴンナイト」などの処理に向いています。

一発当たりの攻撃力は多くないものの、安全な距離から攻撃できるので、敵の攻撃を受けにくいというのが大きなメリットと言えるでしょうd( ̄  ̄)

弓を扱えるキャラについて

  • サクラ
  • タクミ
  • アンナ

このように、使用できるキャラは少ないですね。

弓使いというのは、とても希少な存在という事です!

サクラは、「弓使い&回復」として優秀。

タクミは、「弓で最も火力を出せるキャラ」として優秀。

アンナは、「テクニカルな弓使い」として優秀です

どちらを使うかは、キャラの好みで決めても良いと思います。

アンナの参戦条件

 

 

武器の「性能・入手方法」一覧

※「固有武器以外」は一度入手すれば各マップで手に入ります!

武器名 基礎攻撃力 武器レベル 特性 入手方法
青銅の弓 10~15 E  飛行特攻
鉄の弓 20~30 D 7章クリア
鋼の弓 40~60 C 12章クリア
銀の弓 80~ B 最終章クリア
勇者の弓 A ※1
マジックボウ 26 D その手が拓く未来
時間内に多くの敵を倒せクリア
狩人の弓 32 C 飛行特攻
騎馬特攻
その手が拓く未来
防衛戦クリア
つらぬきの弓 39 C 飛行特攻
重装特攻
その手が拓く未来
砦制圧戦3クリア
ドラゴンボウ 39 C 飛行特攻
重装特攻
風神弓 30 E 飛行特攻 タクミの初期装備
破魔矢 30 E サクラの初期装備

※1勇者シリーズの入手方法

まとめ

FE無双の「弓の入手方法一覧・扱えるキャラ」について紹介しましたが、種類自体はかなり少ない方ですね。

固有武器自体も2種類しか無いですが、どれも飛行系ユニットに有効であり、その他の特攻を持つものもあるので便利です!

各固有武器は最強武器にすることも出来ますので、クリア後にでも挑戦して見ましょう!

各キャラの最強武器の入手方法・開放条件・専用素材