【FE無双】『amiiboの特典一覧・取り込み方』クロムとチキで限定武器が貰えるぞ!

今回は、FE無双の「amiibo(アミーボ)の効果・種類」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

FE無双で使用できるamiiboとは?

FE無双では、「全てのamiibo」を使用することが出来ます!

ただし、「FE無双の登場キャラのamiiboとそうでないamiibo」では、貰いやすい武器のレア度やアイテムの種類が違って来ます。

更に、「クロム・チキ」のamiiboからは特別な武器が貰えるようです。

詳細は、以下の一覧からご確認下さい!

amiiboで貰える特典と出現率について

amiibo特典 出現率(FE以外) 出現率(FEキャラ)
☆1武器 15% 0%
☆2武器 10% 0%
☆3武器 5% 50%
☆4武器 3% 35%
☆5武器 2% 15%
コモン素材(銅色) 15% 0%
アンコモン素材(銀色) 10%
レア素材(金色) 5%
500ゴールド 20%
5000ゴールド 10%
50000ゴールド 5%
クロムの模擬剣 0% 100%(※1)
チキの涙 0% 100%(※2)

※1

amiibo「クロム」の初回読み込みのみで貰えます。

攻撃加速の特性が付いており、攻撃速度がアップする唯一の特性です!

※2

amiibo「チキ」の初回読み込みのみで貰えます。

全能力強化が付いており、全能力がアップする唯一の特性です!

 

 

amiiboを読み込む場所は?

FE無双でamiiboを読み込む為には、モード選択の画面で「エクストラ」を選択します。

エクストラを開くと、2番目にamiiboの項目がありますので選択して下さい。

すると、amiiboを読み込み画面が出て来ます。

こちらはswitchの画面ですが、3DSなどでも同様に案内が出ますので、その通りにamiiboを読み込ませましょう!

読み込みに成功すれば、アイテムがちゃんと貰えますね。

1日5回まで読み込みが可能なので、amiiboも5体持っておくと良いでしょう!

特にFEキャラのものは多めにあると良いですね。

まとめ

FE無双の「amiiboの効果・種類」を紹介しましたが、攻略が捗るような効果ばかりですね!

「クロム・チキ」を含めて、FEキャラのamiiboは何体か持っておきたいところです。

どうしても攻略に必要という訳ではありませんが、よりFE無双を楽しみたい方は購入しておいて損は無いと思いますねd( ̄  ̄)

錬成屋で出来る事の解説!

最強武器の入手方法まとめ