【FE無双】『固有スキル』取得方法・各キャラ効果一覧!



今回は、FE無双の「固有スキル」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


固有スキルとは?



固有スキルとは、キャラごとに持つ特殊効果の事です。

「攻撃力が上がる・ダメージ軽減・獲得できるお金が増える」

このように、バラエティ豊かな固有スキルがありますね!

固有スキル取得には条件がありますので、以下からご確認下さい。

固有スキルの取得方法について



固有スキルは、ショップの「紋章」から取得可能です。

紋章の中の「特殊」を選択し、必要素材を集めて「一番下の紋章」から取得しましょう!

絆レベルが上がった際に、必要素材が入手できます。

効率の良い絆レベルの上げ方は、以下のリンクからご確認下さい。

絆レベルを上げるを効率良く上げる方法



スポンサードリンク



固有スキルの効果一覧


キャラ 固有スキル 効果
シオン 良く効く薬 「傷薬・調合薬・特効薬」を自信に使うと、周囲の味方も回復する
リアン ご奉仕の喜び 杖で味方を回復すると、自身も同じだけ回復する
クロム 月光 敵の「守備・魔防」を低下させつつ攻撃する
リズ 力+10 力が10アップ
フレデリク 大盾 「剣・槍・斧」のダメージを軽減する(幸運の値で効果上昇)
ティアモ 太陽 強敵を倒すと自身のHPを回復する(幸運の値で効果上昇)
ルフレ(男・女) 方陣 ダブル後衛の時に、前衛が敵に与えるダメージを増加する
ルキナ 覚醒 覚醒状態中の「攻撃・覚醒奥義」で与えるダメージが増加する
リョウマ 流星 「弱攻撃・強攻撃」の速度が上昇する
ヒノカ 守備+10 守備が10アップ
タクミ 技+10 技が10アップ
サクラ 最大HP+50 HP上限が50アップ
マークス 聖盾 「弓・魔導書・竜石」のダメージを軽減する(幸運の値で効果上昇)
カミラ 見下す物 歩行の敵に与えるダメージが増加する
レオン 魔力+10 魔力が10アップ
エリーゼ 魔防+10 魔防が10アップ
カムイ 竜盾 ダブル後衛の時に、前衛が受けるダメージを軽減する
マルス エリート 敵から得られる経験値が増加する
シーダ 速さ+10 速さが10アップ
チキ 金剛の一撃 攻撃中に敵の攻撃で怯まなくなる
リン すり抜け 移動中に敵から攻撃を受けても怯まなくなる
セリカ 幸運+20 幸運が20上がる
アンナ 一攫千金 獲得できるお金が増加する(幸運の値で効果上昇)

他キャラの固有スキルを覚える方法がある!



固有スキルが強いキャラとそうでもないキャラが居ますが、他キャラの固有スキルを覚える方法があります!

それは、「覚えたい固有スキルを持つキャラとの絆レベルをMAXにする」という方法です。

例えば、アンナの一攫千金を他キャラにも付けて、お金稼ぎをしやすくするということも出来ますね。

ステータスアップ系の効果は、誰に付けても優秀と言えますd( ̄  ̄)

先ほどの表を参考に、固有スキルを基準に絆レベルを上げるのも有効ですよ。

まとめ

FE無双の「固有スキル」について紹介しましたが、それぞれの性格や特徴が良く表れた効果ですよね!

間違いなくキャラの性能が強化されるので、少しでも早く固有スキルを取得しましょう。

特に自分が良く使うキャラや、戦場に出すことの多いキャラが優先ですねd( ̄  ̄)

最新アップデート情報まとめ

3すくみ・特攻の仕組み

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

2 views