【FE無双】取り返しのつかない『3つの要素』について!



今回は、FE無双(ファイアーエムブレム無双)の「取り返しのつかない3つの要素」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


1.最初の主人公選択



FE無双では、最初に「シオン・リアン」のどちらを主人公にするか選択します。

その後、「難易度・モード」等のプレイスタイルを設定できますね!

どちらを選んだとしても、5章クリア後に使えるようになりますので安心して下さい。

しかし、主人公に選んだ方は、強制出撃で使わなくては行けないことも多いです(^^;)

つまり、「最初に選んだ方のキャラで一枠使ってしまう」という事になります。

最初に選んだリオンを使いたく無くても、戦いによっては使わざる負えない訳です。

このような弊害もあるので、最後まで固定で使いたい方を最初に選択して下さい!



スポンサードリンク



2.マスタープルフの使用



マスタープルフを使用することで、一人のキャラをクラスチェンジさせます!

キャラクターのステータスが大幅にパワーアップし、クラスチェンジしたキャラとそうでないキャラとでは、明らかに性能の差が出ますね。



しかし、マスタープルフは使いきりな上に、頻繁に手に入るアイテムではありません(^^;)

最終的には、全員分のマスタープルフが入手可能ですが、そこまでの道のりは遠く険しいものです・・・。

ですので、自分がメインとして使って行くキャラからクラスチェンジを行いましょう!

最初に選んだ主人公に使っておくと、損をすることは無いと思いますね。



マスタープルフの入手できる章・入手方法一覧



スポンサードリンク



3.キャラのロスト



モード設定で「クラシック」にしている場合は、「キャラの体力が0」になると、キャラがロストする仕様になります。

ロストしたキャラは、「次の戦闘から使用する事ができない」という状態になりますね(^^;)

本家のFEもそうですが、キャラをロストするのだけは避けなくてはなりません。

特に、飛行ユニットが弓で攻撃されると、ロストする可能性が高くなります。



敵の多い場所に単体で向かわせたり、格上の相手と戦わせたり。

「杖で回復させる・指示で安全に戦わせる・飛行ユニットは弓に気を付ける」など、クラシックに設定している場合は、常に戦場の様子に気を配って下さいね!

まとめ

FE無双の「3つの取り返しのつかない要素」について紹介しましたが、これからプレイする人は最初の段階から慎重になりましょうね!

どちらの主人公も常にメインで使いたいと言う場合は、特に気にしなくても良いですが(笑)

クラスチェンジに関しては、個人的には「飛行・騎馬・魔法使い」といろんなタイプをそろえておくと有利になると思いますけどね、

キャラのロストも緊張感を持たせる為の仕様ですし、本家FEに近い感じでやりたい方には、ロストしないように気を付けつつ楽しんでプレイしましょうd( ̄  ̄)

FE無双 最新アップデート情報

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


『【FE無双】取り返しのつかない『3つの要素』について!』へのコメント

  1. 名前:美少女 投稿日:2017/10/01(日) 18:18:02 ID:37a0c8442 返信

    アクション苦手なんですよね。
    このゲームこそフェニックスモードがあると良かったです

  2. 名前:小牧のエロガッパ 投稿日:2017/10/07(土) 16:27:07 ID:ef98a5673 返信

    無双でクラシックとか…
    いくらfeでも無双ではカジュアル一択だわ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1 views