【FE無双】『三すくみ・特攻』の仕組を理解して攻略を優位に進めよう!


今回は、FE無双の「三すくみ・特攻」について解説します!

それでは、ご覧くださいませ!

敵の弱点を突いて攻略を優位に進めよう!

FE無双の「三すくみ・特攻」は、どちらも敵の弱点を付ける仕組みですね。

常にどちらも意識することで、素早く相手を撃破することが出来ます。

戦いによっては、ミッションの達成を素早くする為に、「特攻・三すくみ」は重宝します。

それぞれの意味や得意な相手を覚えて、攻略をスムーズに進めていきましょう!

三すくみについて

三すくみとは、「剣・槍・斧」の三つの基本武器で影響を受けます。

それぞれ有利不利が設定されており、相手によって有利な武器を持つキャラに変えるのが有効となる訳です。

三すくみの仕組みは以下の通りとなっています!

武器 有利な相手 不利な相手

キャラで例えると、「クロムはフレデリクに有利だが、ティアモには不利」という事です。

今作では、四人のキャラを自由に切り替えられるので、有利な武器を持つキャラで強敵と戦うのが基本戦術となります。

操作キャラ以外に支持を出す際にも、三すくみを活用して有利な相手に向かわせて下さい!

有利な攻撃になった場合は、金色のスタンゲージも発生します。

[ad#1]

特攻について

⒈基本的な仕組み

特攻とは、「特定の職種や武器種に多大なダメージを与える」という仕組みです!

三すくみよりもダメージは大きく、瞬殺するくらいの威力を持つ場合もあります。

「弓は飛行ユニットに特攻を持つ」というのは、FEシリーズ全てで共通しています。

⒉特攻武器

特攻武器というのは、「○○に特攻効果を持つ」という特別な武器です!

例えば、序盤で入手できる「アーマーキラー」は、「アーマーナイトに特攻を持つ」という効果を持っている訳です。

簡単にアーマーナイトを倒すことが出来るので、活用すれば攻略が楽になります。

他にも、「竜特攻・騎馬特攻」なども存在しますd( ̄  ̄)

本来で有れば三すくみで苦手な相手でも、特攻武器では有利になることもありますね。

「○○キラー」と付いている武器は、特攻武器なのは間違いないですが、「封剣ファルシオン」なども特攻武器ではあります。

青銅や鉄などのありきたりの武器名でない限りは、効果をちゃんと確認しておくと良いでしょう!

まとめ

FE無双の「三すくみ・特攻」について紹介しましたが、どちらも理解しておくことが、FE無双の攻略のコツとも言えますね!

特に後半になると、この二つを理解しておかないと、ミッションの達成も滞ることになります。

実力差を上回れるのも醍醐味ですし、いろんなタイプの武器だったり、特攻武器を持たせておくのも楽しいと思いますよ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

マスタープルフ入手方法一覧

クリア後の追加要素について

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.