【FE無双】『アンナの記憶』効果・入手場所・出現条件まとめ!プレイアブルにも参戦!



今回は、FE無双の「アンナの記憶・仲間になる条件」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


アンナの記憶の「効果・入手・出現条件」


⒈アンナの記憶の効果とは?

アンナの記憶は、一定個数ごとに特別な効果を発揮します。

個数と効果の関係性は以下の通りです!
個数 効果
5個 ショップのレベルが上がる
10個 ショップのレベルが上がる
神殿で選べる祝福の数が増える
25個 ショップのレベルが上がる
神殿で選べる祝福の数が増える
50個 ショップのレベルが上がる
神殿で選べる祝福の数が増える
このように、「ショップのレベルと神殿の祝福の数」が変化します!

それぞれ、攻略を有利に運べる効果なので、可能な限りは集めておきましょう。

とは言っても、そう簡単に何十個と集めるのは大変です(^^;)

入手条件を参考に、ラスボスまでに最低でも10個は回収しましょう!

⒉商人アンナの出現場所は?



商人アンナは、出現条件を満たすことでマップ上に出現します。

出現したらアナウンスがあり、マップにアンナの絵が表示されるように。

数分以内にアンナに接触し、「アンナの記憶」を購入しましょう!

遅れると、その戦い中は出現しません。

⒊出現条件について


各章の1個目

全ての章で、アンナの記憶の1個目の入手条件は同じです。

「敵を1000体撃破後にマップ上に出現する」というものですね。

1000体撃破が近付いたら、アンナのことを意識しておくと良いでしょう。

操作キャラを「ペガサス・ドラゴンナイト」にしておくと、素早く駆けつけることが出来ます。

各章の2個目

こちらの場合は、1個目を各章で回収していることが前提条件です。

更に、難易度がハード以上でないと入手は不可能ですね!

1個目とは条件が違うので、以下の表を参考に入手を行いましょう。
条件
2章 5分以内にフレデリクに接近
3章 ルフレ&ティアモのHPを一度も50%以下にせずに、僧侶の救出を成功させる
4章 ほかの砦を全て制圧した後に、闘技場入り口を制圧する
5章 クロムのHPを一度も60%以下にせずに、男ルフレ撃破前にファウダーを倒す
6章 天馬武者を一度も本拠地に侵入されずにヒノカに接近する
7章 侍がオボロに接近する前にオボロを倒す
8章 10分以内に味方砦の数を8個以上にする
9章 マグマを冷却せずに剣士の救出を成功させる
10章 ダリオスのHPを一度も80%以下にせずに、ソシアルナイトを倒す
11章 マークス護衛のマーシナリ―が2体とも生存した状態で、マークスを襲う敵を3体以上倒す
12章 2勢力の均衡を乱す弓使いと、伝令のソシアルナイトを倒す
13章 5分以内にマクベスを倒す
14章 ダリオスのHPを一度も80%以下にすることなく、中央城砦に至るまでの砦を全て制圧する
15章 ガーネフの分身出現後に、5分以内に本物のガーネフを倒す
16章 味方砦の数が8個以上の状態で、ダリオスの救出に成功する
17章 すべての見方を負傷させずに、4つの邪神の像を止める
18章 闇の結晶が2つ以上残った状態で、ダリオスのHPを50%以下にする
19章 新たに出現する冥界の門番を、出現から5分以内に3体倒す
20章 すべての負傷させること無く、闇の壁を制御する魔導士を3体倒す
最終章 10分以内にイビルザークのHPを50%以下にする

ヒストリーモード

1個目は、撃破数1000が条件となっています。

2個目は、戦闘開始前後のメニューから確認してください!
  • 運命か、絆か→5ステージ
  • その手が拓く未来→3ステージ
  • 悪の司祭ガーネフ→2ステージ
  • キアランの公女→9ステージ
  • 再会 そして→10ステージ
スポンサードリンク



商人アンナの特徴・仲間になる条件

⒈どんなキャラ?



商人アンナと言えば、FEシリーズでお馴染みのレアアイテムを売ってくれる商人です!

時には仲間キャラとして参戦したり、たくさんのアンナが居たりと、最も謎な女性と言えるのがアンナです。



今作でも、プレイアブルキャラとして参戦することが決定しています!

⒉仲間になることが判明!

まずはこちらの動画をご覧ください!



このように、公式からプレイアブルキャラとして参戦することがお知らせされました!

しかし、どこにも参戦条件は書かれておりません。

普通にストーリーを進めても、ヒストリーモードを進めても仲間になりませんでした。

そして、ようやく仲間になる条件が確定しましたd( ̄  ̄)

⒊アンナが仲間になる為の条件とは?

アンナを仲間にする為には、「ごほうびマップ」のクリアが条件です。

「ご褒美マップ」は、アンナの記憶を集めると解放される「各シリーズのイラストを1枚でも完成させる」と解放されます。

イラストの解放には、「そのシリーズのストーリー・ヒストリー」のアンナの記憶が20個必要になりますね(^^;)

つまり、ハード以上のプレイが必須となる訳です・・・。

条件は分かりましたが、かなり面倒な条件なのはキツイです。

「以前に予想した条件」よりはいいのかも知れませんがね(笑)

アンナが仲間になる条件の予想(条件判明前)


アンナの記憶を全て集める

これが一番可能性がある気はしますね。

直接アンナと関係あるアイテムですし、全てを集めるのが大変なので、まだ誰も使えていないという訳です!

少なくても、ハードを最終章までプレイしないと行けないですし、数日でここまでやり込むのは不可能に近いと思います。

追加コンテンツ(DLC)

FE無双の追加コンテンツは既に発表されていますが、「1弾・2弾・3弾」のどれかでアンナが来る可能性がありますね。

ただし、アンナはどのシリーズでも登場しているので、どの段階で来るのかは分かりませんね(^^;)

だからこそ、第1弾で来ても良いとは思いますが。

追加コンテンツの配信日・内容・価格・限定特典

まとめ

FE無双の「アンナの記憶・仲間になる条件」を紹介しましたが、今作でもアンナは便利で大事な存在になりそうですね!

解放条件からして、ストーリー上でがっつり使う事は出来なさそうですが、クリア後の追加要素で役に立つ可能性は高いでしょう。

アンナの記憶を欠かさずに集めることが、ラスボス攻略に鍵になるかも知れませんねd( ̄  ̄)

クリア後の追加要素について

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


『【FE無双】『アンナの記憶』効果・入手場所・出現条件まとめ!プレイアブルにも参戦!』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2017/10/08(日) 09:47:43 ID:2a1c4030d 返信

    「運命か、絆か」の真ん中列上から3番目ってどこです?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

2 views