【FE無双】「マスタープルフ」入手できる章・入手方法一覧まとめ!



今回は、FE無双の「マスタープルフ入手方法・クラスチェンジの仕様」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


クラスチェンジとは?

⒈FEシリーズの場合



FEシリーズのクラスチェンジとは、「下級職から上級職に昇格する」という事を指します。

つまり、キャラクターを大幅にパワーアップさせる方法です。

分かりやすく例えると、魔法使いを賢者にするみたいな事ですね!

それぞれレベル10以上でクラスチェンジ出来るので、クラスチェンジしたいキャラを集中して育てる戦略もあります。

能力が大きく強化されるので、全キャラにやっておきたいです。

しかし、クラスチェンジの為には、「マスタープルフ」というレアアイテムが必須になります。

シリーズによっては、終盤で何個でも買える場合もありますね

⒉FE無双の場合

FE無双でも、マスタープルフを使用してクラスチェンジを行います。

「使用できるレベルは15」となっており、紋章の「特殊」の項目から行えます。



ステータスが大幅に上昇し、見た目も変化するようですね!



衣装は身支度から変更できるので、クラスチェンジ後でも通常の姿のままでもプレイできますし、ルキナは花嫁のままでも戦えるという訳です(笑)



マスタープルフ入手方法は、以下からご確認下さい。

スポンサードリンク

マスタープルフの入手方法一覧


⒈ストーリーモード

入手できる章 入手方法
5章 クリア報酬
8章 宝箱から入手 ※1
11章 クリア報酬
13章 クリア報酬
15章 クリア報酬
18章 クリア報酬
※1 各砦制圧後に出現する「ドラゴンマスター」と共に右下から出現する「ソシアルナイトから鍵を入手」する。

⒉ヒストリーモード

対象ヒストリー マップ 入手方法
運命か、絆か 友軍救出戦 Sランク報酬
その手が拓く未来 防衛戦
その手が拓く未来・暗夜
その手が拓く未来
悪の司祭ガーネフ 挟撃突破戦(難易度15)
挟撃突破戦(難易度17)
キアランの公女(クリア後に追加) 挟撃突破戦
友軍救出戦
シャドー殲滅戦
砦制圧戦
再会 そして…(クリア後に追加) 砦制圧戦
兵長殲滅戦

まとめ

FE無双の「マスタープルフの入手方法・クラスチェンジの仕様」について紹介しましたが、ヒストリーモードの攻略が大事になって来ますね!

ストーリーだけでは6個しか手に入りませんし、ラスボスとの戦いに向けて、出来る限りはマスタープルフでクラスチェンジしておきましょう。

クラスチェンジ後の性能については把握できていないので、詳細が分かり次第に更新していこうと思いますd( ̄  ̄)

追加コンテンツ情報まとめ 花嫁ルキナが貰える!

FE無双 攻略情報まとめ

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

0 views