【ポッ拳DX】フェルムリーグの『ブルーリーグ』攻略法まとめ!


今回は、ポッ拳DXのフェルムリーグの「ブルーリーグ攻略法」を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

ブルーリーグへ進む方法について

【ポッ券DX】フェルムリーグの「グリーンリーグ」特徴・攻略法!

ブルーリーグは、「ランクC」の難易度ですね。

グリーンリーグの次のランクとなっています。

グリーンリーグの「昇格試験」をクリアすることで、ブルーリーグに昇格できます。

グリーンリーグの「特徴・攻略法」については、以下のリンクからご確認ください!

グリーンリーグの特徴・攻略法まとめ

ブルーリーグをクリアする為の条件は?

グリーンリーグと同じく、ランキングで8位以上になることでトーナメントに進めます。

60人に参加人数も増えているので、1回でも負けると多少は時間が掛かりますね。

最短でクリアする為には、「リーグ15連勝+トーナメント3勝+昇格試験1勝=19勝」でクリアが可能です。

昇格試験後にレッドリーグに進めますが、またもやダークミュウツーと戦う事になりますね!

[ad#1]

今回もダークミュウツーに勝つのは難しい

ダークミュウツーは前回と同じ強さです。

常に共鳴バーストで強化されており、全ての攻撃で大ダメージを受けます。

前回よりも善戦出来ると思いますが、まだまだ勝つには厳しい段階ですね(^^;)

このバトルで負けても、何も問題ないので良いですけど。

このバトル前後で、新たにストーリーが進展を見せます。

そろそろ、謎の少女とダークミュウツーについて核心に迫れそうです!

ブルーリーグの攻略法

⒈得意なポケモンで戦う

グリーンリーグよりは若干苦戦しますが、負ける事はまず無いと思います。

確実に全勝する為に、得意なポケモンを使うのが一番ですけどね。

ダークミュウツー戦に備えて、匹のポケモンに集中してステータスを上げておく」のも良いでしょう!

次のリーグからは、一気に相手が強くなって来ますし、コンボの練習をしておくのも悪くないです。

⒉昇格試験

今回の昇格試験では、「スイクン」を使用して来ます。

スイクンは遠距離攻撃の使い手なので、可能な限りは近距離戦に持っていきましょう!

空中からのふぶきも強力ですし、ガードも上手く使えると良いですね。

そこまで強い相手ではありませんので、適当にボタンを押しているだけでも勝てたりしますが(笑)

⒊ミッションパネルはスイクン

前回のミッションパネルは「ガブリアス」で、昇格試験でもガブリアスを使って来ました。

今回のミッションパネルは「スイクン」で、昇格試験でもスイクンを使って来ました。

つまり、ミッションパネルのポケモンが昇格試験で使われるポケモンだという事です!

次のリーグからは一気に昇格試験も難しくなりますし、ミッションパネルで出してくるポケモンを知って、早めに対策を立てておくと楽になります。

まとめ

ポッ拳DXのフェルムリーグの「ブルーリーグ攻略法」について紹介しましたが、ここでは「大きな苦戦はしない」と言えるでしょう!

グリーンリーグよりは強いと言えるくらいですし、「かなり弱い→弱い」になるくらいの変化です。

次のレッドリーグからが本番と言えますし、得意なポケモンは使いこなせるようにしておいて、様々なパターンの攻めを出来るようにしておきましょうねd( ̄  ̄)

ポッ拳DX 攻略まとめ

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.