【ポッ拳DX】「ルカリオ」おすすめコンボや技・特徴・立ち回り攻略まとめ!



今回は、ポッ拳DXの「ルカリオの特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


ルカリオの「特徴・使い方」



ルカリオは「万能感のあるキャラ」ですが、近距離の方が慣れると戦いやすくなります。

遠距離技で牽制しつつ、接近からのラッシュがメイン火力です。

フィールドフェイズからデュアルフェイズに素早く移行し、ガンガン接近を狙って行くと、ルカリオの強みが分かることでしょう。

誰にでも扱いやすいキャラでもありますし、人気キャラなので使う人も多いと思います。

強ポケかと言われたらそうでもないですが、格闘している感を味わいやすいポケモンですね!



スポンサードリンク



ルカリオの「おすすめ技・コンボ」

⒈フィールドフェイズ


中~遠距離

遠距離攻撃技で牽制しつつ、フェイズチェンジを積極的に狙います。

「波動弾(A)」で、相手の動きを制限していきましょう。

「空中波動弾」も便利なので、相手の動きに合わせて使って行くと良いですね。

「サイドシュート攻撃(横Y)」は、牽制にもフェイズチェンジにも有効な技ですので、積極的に使って行くと便利です!

近距離~中距離

サイドシュート攻撃は、この間合いでも優秀な攻撃手段です。

相手との間合いが近付いたら、積極的に「ボーンラッシュ(↑A)」で攻め立てましょう。

ガードされても、振り下ろし派生まで全部出してください。

ガードも削ることができますので、反撃されても無駄にはなりません。

たまにブロック攻撃や、溜め波動弾等を使って、ワンパターンにならない工夫もしていきましょう!

⒉デュアルフェイズ


近距離~中距離

最もルカリオの強さを発揮する間合いで、ボーンラッシュがメイン火力になります。

「ガードで簡単に対処されがち」にはなりやすいですけどね(^^;)



そこまで強力な遠距離も持ちませんし、接近メインなのもバレますからね。

ガードを崩すために、「通常攻撃(Y)を3段目で止め、つかみ攻撃に移行する」のが有効。

地上の遠距離攻撃はジャンプで避けて、各種空中攻撃でダメージを与えていきましょう。

相手に間合いを開けられないように、常に「近・中距離」を保つ意識を持って下さい。

中距離では、はどうだんを使って行くと、相手も焦れて接近して来る可能性もありますね。

遠距離

ルカリオが得意とする間合いでは無いので、早めに接近に持っていきたいですね。

各種遠距離技で牽制しつつ、接近できるタイミングを伺います。

ガードやブロックを織り交ぜつつ、空中攻撃などで近付くと良いでしょう。

波動弾を多用しがちですが、壁を背にしないように気を付けて下さいね!

⒊共鳴バースト



共鳴バースト状態では、モーションの変化が特徴的ですね。

特に波動弾に関しては、溜め無しでヒット数が増加し、最大まで溜めるとレーザーのように放出」されます。

溜め時間が長いので、相手に対策されやすいのは注意ですね。

相手との距離を取る際や、ガードを大きく削る時に優秀な技になるでしょう。

バーストアタックはブロック貫通の効果を持ちますので、ボーンラッシュでガードを誘発し、すかさず使うと当てやすいです。

ルカリオのおすすめ動画


まとめ

ポッ拳DXのルカリオの「特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」について紹介しましたが、能でありつつも、近距離でとても使い勝手の良いキャラ」だと感じますね!

ルカリオの代名詞でもある「波動弾」は、色んな距離から使えるので、原作通りに優秀な技と言えるでしょう。

メガルカリオもカッコいいですし、本家通りに人気が出そうですねd( ̄  ̄)

マスクドピカチュウのおすすめ技

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

1 views