【ポッ拳DX】「スイクン」おすすめコンボや技・特徴・立ち回り攻略まとめ!



今回は、ポッ拳DXの「スイクンの特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク


スイクンの「特徴・使い方」


⒈遠距離最強ポケモン

スイクンは、ポッ拳DXの遠距離最強ポケモンと言えます!

端から端まで届く遠距離技も複数ありますし、中距離攻撃も複数持っています。

地上ではれいとうビーム、空中からはふぶきで攻撃など。



色んなタイプの「遠・中距離技」を持っているので、相手を近付けさせないことが得意ですね。

単調になりがちな遠距離系の技ですが、スイクンならばバリ―エーションは豊富ですし、接近戦が怖い方はスイクン使いになりましょう(笑)

⒉フェイズチェンジも遠距離で

フェイズチェンジが遠距離からしやすく、自分に有利な状況を作りやすいです。

デュアルフェイズであれば、直線的な遠距離攻撃もかわされにくいですし、横回避を封じられますからね!

空中からでも気軽に出来ますし、常に「遠・中距離」から立ち回れます。

常にスイクンの間合いを保つことで、勝率もぐーんと高くなるでしょう。

⒊近距離には弱い

【ポッ拳DX】「ピカチュウ」のおすすめコンボや技・特徴・立ち回り攻略まとめ!

これだけ遠距離系の攻撃に特化しているので、やはり近距離に弱い傾向にありますね(^^;)

全く使えないという事でもないのですが、遠距離から攻撃していた方が有利です。

単調で早くも無い攻撃が多いので、近距離は可能な限り避けましょう!

最低でも中距離を保ち、相手に近寄られない工夫が必要になりますね。



スポンサードリンク



スイクンの「おすすめ技・コンボ」


⒈ポケモンわざ「オーロラビーム(Aボタン)」

メイン攻撃ともなる技で、直線状に速いビームを飛ばします。

十字キー右左の使い分けで、三方向のどれかに飛ばすことが出来ますね。

相手が避けようと移動する方向を予測して、右や左にも使う感じが良いでしょう!

威力は低いですが、頻繁に使う技になるでしょう。

⒉ポケモンわざ「ハイドロポンプ(上A)



最もスイクンの遠距離で火力の高いポケモンわざで、直線状に大きな水を勢いよく放ちます。

チャージに多少は時間が掛かりますが、オーロラビームよりも大きく、当てればかなりのダメージ量が発生します!

素早いオーロラビームと、威力の高いハイドロポンプが遠距離のメインとなるでしょう!

⒊ポケモンわざ「ミラーコート(後A)」

相手の遠距離攻撃を防いで反撃する技です!

遠距離には遠距離で攻める相手もいますし、打ち合いになった際に有効ですね。

自分は遠距離を使いまくって、相手はミラーコートを恐れて使いにくくなる訳ですから。

ゲーム本編でも、スイクンと言えばミラーコートですd( ̄  ̄)

⒋ポケモンわざ「ふぶき(空中A)」



空中で少し溜めた後に、下斜め方向にふぶきを飛ばす技です。

多段ヒットする技でもありますし、ガードを削るにも有効ですね。

相手が近付いて来た時に、中距離技として選択することが多くなるでしょう!

⒌フィールド専用「前Y・空中Y」

遠距離からフェイズチェンジがしやすい技で、地上と空中で使い分けが出来ます。

前Yの方は、前方に水柱を飛ばして攻撃。

空中Yの方は、相手の頭上に水の塊を落とします。

どちらも当てやすいのが特徴ですね!

スイクンのおすすめ動画


まとめ

ポッ拳DXの「スイクンの特徴・使い方・おすすめ技・コンボ」を紹介しましたが、遠距離最強と言う理由も分かったかと思います!

相手の遠距離はミラーコートで対処し、自分は攻撃し放題ですからね。

相手は接近戦を狙ってくるので、ふぶき等で迎撃していきましょう。

動きは早くは無いので、以下に動かずに戦えるかが鍵ですd( ̄  ̄)

ジュナイパーのおすすめ技など

スポンサーリンク


関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

3 views